2011-01-01から1年間の記事一覧

 恒例のアレ(ただし、1ヶ月近く前)

もう、一月近く前の話wなのですが・・・今年もこの季節がやって来ました。劇場版ドラちゃんの時期です。 ・・・正直な事を言わせてもらうと、ほぼ1年ほど前・・・2010年の劇場版を観た帰りから・・・あの「予告」の映像に出てきた青くて丸い毬・・・オ…

 あっ! ブログ忘れてた!(汗

生存報告です。生きてます。しっかり生きてます。・・・・・・死ぬかと思いましたが。 まあ、身内連中(親族含む)は全員ほぼその日のうちに連絡取れましたし、ほとんど身内専用ブログと化していますし、問題は何もないのですが・・・一応形式上(?)ってヤ…

 俺用メモ(アルディオン/東方)

せっかくだから、『アルディオン大陸ガイド』『エリンディル東方ガイド』合わせての俺用メモ。 例によって「これって何ですか?」とか訊ねるのは一切禁止とさせていただきます。 <<アルディオン>> 【人間】 ガンナー 竜司祭 マーシナリー 高位魔術師 レ…

 東方は熱く燃えている!

実際にオビにそう書いてあるんだから仕方ないと思います【挨拶】 そんなワケで手に入れました『ARA エリンディル東方ガイド』。噂によると今年の夏には版上げという話も出ているというのに、まだまだ勢い止まらぬ『アリアンロッド』・・・勿論このサプリ…

 もう少し、こう、何というか…手心というか……www

「友よどうしてライブマン」で腹をかかえて大爆笑してしまった自分がちょっと悔しいw

 ・・・え? クミロミ様って・・・女神・・・じゃ・・・ない・・・の?(絶望

毎年この時期になると頭はフラフラ、鼻は痛いわ、くしゃみは止まらないわ、熱まで出てくるわ・・・最終的には頭痛の影響で目の前が歪み、ガチに意識を失いそうになる今日この頃ですが・・・そろそろ認めなくてはならないようです。当方、どうやら“花粉症”の…

 「古参」という名の老害ならば誰もが考えたであろうネタ

<<田中信二プレイヤーキャラクター人気投票>>

 初夢

まあ、今年も幸運なことに、初夢は双葉さんとキャッキャウフフあまりおおっぴらに言えないくらいに戯れる夢なんぞを見ることができたわけなのですが・・・何故にバックグラウンドミュージックが『子午線の祀り』(マナの剣発動演出つき)なのかと、自分自身…

 2011年

下の日記とほぼ同時に書いてるわけなのですが・・・明けましたね。 去年だって別段目標あったわけではないので、今年も勿論のこと目標なんて何も無いのですが・・・まあ、あえて言うならば、昨年末終わる予定だったキャンペーン最終話を無事終わらせ、あとは…