2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 唐突ですが

日記のタイトル変更。だって、いつまでたっても『クトゥルフd20』やる機会が訪れないんだもん!・゚・(つД`)・゚・。 だったら最近プレイしてるゲーム内容からも、こっちの方が適切だろうと・・・やっぱ、インチキ大げさ紛らわしいタイトルは避けないとね。うん。…

 おなかが特に激痛

久しぶりに洒落にならないレベルの風邪を引いたと言わざるをえない。

 DX

そう! 時代はDXですよ奥さん!! いやね。もう『アライブ3巻』が楽しすぎて楽しすぎて・・・しかも3巻で明かされた新事実のせいで、この前自分が行ったDXセッションに大きな矛盾というか何というかが生まれてね、でもちょっと考えたらそれを逆に利用…

 まぁ恒例行事ですが…

言い訳の通じないレベルで風邪を引いたと言わざるをえない。

 何も無し

『NW』のアニメ以外に書くことが無くて困る今日この頃。 さりとて無理に書こうとすると、今のこの日記のごとく何の引きも落ちもないままだらだらと書かなきゃならなくなるし・・・とはいえ、『NWtA』の感想の次の日記が『NWtA』の感想という寒い事態…

 ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト 〜月面の出逢い〜」

・OPにて中国神話「羿と嫦娥」の要約 ・アンゼロット城でブリーフィング。 ・ロンギヌス月面部隊最後の声。「うわーだめだー」は無いのはどういうことだ!?(激怒 ・シルバースターに乗って月へ。 ・何故かシルバースター内で勉強会。ここでOPの神話の…

 いやまぁ予想通りだったけどねorz

フム・・・それで、私の嫁であるイコ=スー様はまだかね?【夢の中】

 因果の鏡

しかし・・・『アライブ3巻』、いいッスねー! ビビっときましたねー!! 何がいいって、ゲーム部分がひっじょうにイイ! もう最ッ高にイイ!! 第一話目のクライマックス戦闘は「うおっ! そう来ましたか!」とビックリするくらい今までになかった戦闘で、…

 孤独の魔眼

ハローネイバー! そんなワケで土曜日は2月に1度のアリアン学園キャンペーンやってきたぜひゃっほーう! 勿論今回も愉快痛快怪物くんな出来事が山ほどあったので、俺が忘れてなければ後ほどレポートするつもりですが予定は予(ry そしてその後は家主のど…

 睡眠障害ってやつ?

ここ最近、どーにも深い眠りにつくことが出来ず、日の睡眠時間3時間以下という日々が続きます。 だからといって、3時間寝て気分爽快!・・・というわけでは当然なく、常に気だるさと眠気と疲労のオーラが纏わりついてきて辛いことこの上なし。 ・・・自分…

 ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「二つの炎 〜堕ちてメガラニカ〜」

第1話放映から方々のアニメ感想サイトを巡ってみたりしたのですが、原作知らないっぽい人が「柊」の事を「蓮司」と表記してるのを見る度に尋常でない程の違和感を感じてしまい……思わず伊良子仕置きの帰りに、変貌した藤木を見た牛股師範のごとき表情になっ…

 月といえばウサギだろ!!

まぁ、また詳しい(?)感想なんかは後に回すとして・・・次回の舞台は月! そして予告でのエリスの台詞! これは俺の、俺の為の、俺の為だけのイコ=スー様が登場なさるという告知と受け取ってもかまわないでスよね!?【挫折フラグ】

 アニメ

新キャラで鎌持った女性が各雑誌などで公開されるや否や「このゲームで“鎌”ァ!? なんというバランスブレイカー!!*1」と非難 a gogo!なPSP版『ユグドラ・ユニオン』。そのOPムービーが公式にて公開されてたので、早速ドキワクで拝見。 スゲェ! き…

 あああああああああああああああああああああ!!!

ずっこい! この売り方はずっこい!!(悶々 【財布の中身と相談開始】

 恒例

オッス! オラB+P! 「もうそろそろそんな時期じゃね?」とか思っていたら案の定、頭が痛くなってきて喉も痛み始めて・・・オラなんだかワクワクしてきたぞ!

 …あ!

今上のやつ書きながら思ったけど、『Ain Soph Aur』って現状宝玉と同じ数の7枚の盾で構成されてるけど、名前の元ネタがカバラ思想のそれから来てることから予測するに、あと3(or4)枚ほど増えて「セフィロトの樹」のネタに繋げるんじゃねつまり宝玉もあ…

 『ナイトウィザード The ANIMATION』 to 『ナイトウィザード The 2nd Edition』

考察・・・というか、妄想というか、当てはめというか・・・まぁ、してみる。 PC1:志宝エリス スタイル:?? クラス:??*1 装備:『Ain Soph Aur』(初の盾形箒? 遺産??) 使用スキル: ・片目だけ色が変わる…「隻眼の魔力」?? ☆兎に角分からな…

 ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男 〜世界は狙われている〜」

初回が原作ファンから見てもかな〜り微妙なスタートだったので、結構どんよりしながらも第2話目観賞。 その感想なんですが・・・・・・あれ? 面白い? ・・・これ、結構面白いヨ!?? 前回に比べてテンポ良く進むお話、キャラが揃った事により生まれるキ…

 くっそー

悔しいなぁ・・・ わかってるんですよ? いつもの手だって。 正直、呆れの心の方が強いんですよ? ・・・でも、実際見せられると、悶えあがるほど欲しくなってしまうのは何故なんでしょう・・・orz

 もうひとつの「現代ファンタジー」

・・・というわけで、今期注目してる2本目のアニメ・・・三田“ドラ子*1かわいいよドラ子”誠先生の『レンタルマギカ』見ました。 まぁ注目もクソも、今期はこれと『NW』しか見る気ありませんがね!w ちなみに当方原作は未読。設定等も「現代ファンタジー…

 熱い!!!!!!!!!!

てんてん先生ブログのARAセッションレポが熱すぎる! 総参加PC23名という、戦闘フィールド/処理を想像するだけでゲップが出そうな大人数。 公式ネームドエネミーすら小指で殺れる、用意してきたGMをマジで憎しみの目で見てしまいそうな鬼畜な敵。 …

 NW2nd初キャラジェネ

というわけで、早速つくってみました。 モデル・・・というかなんと言うか・・・いつも通りマイワイフでつくってみました。 絵は現在絶賛放置中の新しい絵をそのまま貼り付けてみたり。・・・これもそろそろ続きの線画修正/色塗りしないといけないなー・・…

 ナイトウィザード The ANIMATION 第1話「月匣〜紅き月、碧き瞳〜」

ついに始まったヨー。そして見ちゃったヨー。『ナイトウィザード』アニメー! いやー、『ふぃあ通』がまだ『ナイトウィザード通信』だった頃・・・しかも、1番組30分以下だった頃を思うと未だに信じられないよね! そらもう、菊池たけしと井上純弌が仲直…

 大爆笑!w

『ナイトウィザード The 2nd Edition』にはなんと! “シャード”があるらしいでスよ! “シャード”!!【p30の誤植を見て腹を抱えて笑いながら】

 『紅き月が昇るとき、異界の門が開かれる』

・・・というわけで『ナイトウィザード The 2nd Edition』をざっくばらんに目を通した後のざっくばらんな感想なぞを。 にしても今回は兎に角分厚い1冊ですよねぇ・・・値段は『無印』とほぼ一緒・・・寧ろ安くなってるのに、ページ数は250+αから310…