2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 地獄を見てきました

魔物の襲撃により滅ぼされた村の唯ニの生き残り・・・少年と少女は、村を滅ぼした魔物への復讐を胸に、旅に出る。 そして苦節1年・・・二人は多くの出会いと別れを経験し、沢山の仲間と共に今、あの憎き魔物・・・“風邪”と決着をつけるべく、とある洞窟の奥…

 業務連絡

通った。

 _○□=

久しく無かったのですっかり油断してたのが大間違い。 大風邪引いてブッ倒れてました(汗 唾を飲み込むのすら辛い喉や耳の痛みや、世界がまるで自分を中心に高速回転しているかのような眩暈、ギシギシ音を立てそうな程の関節の痛みは勿論のこと・・・今回悩…

 ラジアータさん

・・・というワケで、どらんく氏より借りた『ラジアータ』をプレイしております。 現在40時間ほど・・・持ち主のどらんく氏は、通常時と戦闘時の違いだか何かがなんたらかんたらとかよくわからない事を言って1〜2時間で投げてしまったようですが・・・い…

 シャイニングフォース・ネオ

ナースを倒し、完全体カーディスをも屠り、すっかり人外のモノとなられてしまったベルド陛下の御姿を拝見したDC版ロードス。 「だが、まだまだ敵もエンシェントも刻み足りねェ!」「もっと強いヤツと戦いてェ!!」・・・と滾る想いは尽きることを知らず。…

 今回の1枚

・『棺担ぎのクロ。』より「ニジュク」「サンジュ」「クロ」「セン」の御一行 ここ数ヶ月、もうすっかり「絵なんて描きたくねぇよー病」にかかってしまっていたB+Pさん。ペンを取ることすら避けてましたが、流石にこの時期・・・もうじき夏コミ当落すらは…

 『プロデューサーズ』

先週末のカラオケの際、どらんく氏と「観にいこう」と計画していた上記作品。金曜の夜にたらーっと観賞してきました。 もう悲劇性の欠片すら見えない、完膚無きまでに喜劇作品な『プロデューサーズ』。久しぶりに肩肘も張らず、何も身構えずに純粋楽しめる作…

 中野豪さん永眠

ショック。もの凄くショック。 オールドTRPGゲーマーの中には、「RPG見聞録」や「RPG千夜一夜」の数々の愉快なイラストで記憶に残ってる人も多いかと思います。そして、自分もそんな人間の一人・・・コンプティ―ク連載時から、ゲラゲラ笑いながら毎月…

 JGC2006

いよいよ来ましたね、この時期が。 今回は舞台を更に移転しての開催のようですが・・・「JGC2006では会場スペースの都合により、当日参加の方はセッションやフリープレイなどの予約が必要なイベントに参加する事ができなくなります」等と、当日参加の人には…

 8時間耐久レース

金曜の夜から土曜の朝にかけて、去年の9月末以来*1、久しぶりに8時間ブッ通しでカラオケしてきました。 今回の面子は、前回同様の自分、どらんく、新さん坊、神楽崎悠牙に加え、都合がつかず不参加となった剣立の代わりに、いつも『ARA』のセッションな…

 とか言ってたら・・・

届きました! 『ユグドラ・ユニオン』のサウンドトラック!! いやー、酷いコト言っちゃってゴメンね。アマゾン! アレはホラ・・・アレだよ。今超流行のツンデレロール? 本当はボク、アマゾン好き好き大好き、らいしゅきー! 今後も宜しくね♪ そしてサント…

 届くモノは届くンだよなァ・・・。

朝からTVで『劇場版テニプリ』がやっていたので、腹筋を痛めつつ鑑賞していたら、先日アマゾンにて注文した『R&R Vol.20』『GF 10th Vol.3』『異界戦記カオスフレア サプリメント インペリアルジェイド』が到着。TVをゲラゲラ笑いながら観つつゆるゆると…

 死にそう

また日記が空いてしまいましたが、今回はゲームやってて空いたのではありません。純粋に忙しくて、日記に書く事が無いだけです。 ・・・いや、書こうと思えば書けるんですが・・・今何か書こうとしたら、壮絶にネガティブな事しか書けそうになくて・・・「中…