2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ギャース!

のんべんだらりと「洞窟物語」やってたら、急にゲームパッドの認識が切断。俺様そのまま針山に落下して死亡。しかもその後何やってもパッド認識してくれねぇ(泣 こ、これはアレか!? 「ゲームばっかやってねぇで、たまには手前ェも絵の練習しろ」というエ…

 夏コミ申し込み

そうそう。新さん坊と話し合った結果、どうも春以降、新さん坊が満足に動けそうにないとの事なので、見送りという形に相成りました。 自分一人では、様々な面から見ても1冊の本を創って運んで売るなんて不可能だし、さりとて「生活を犠牲にして同人に賭けろ…

 オリジナル・サウンドトラック 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

久しぶりに近所のブックオフに寄ったら置いてあって即買い。 ウホホ! こいつぁ良い買い物をしたぜよ!(嬉々*1 その音楽に魅せられてるうちに、我慢できなくなって「王の帰還」DVD鑑賞。 実は「王の帰還」の中でもトップクラスに好きな場面は戦闘でも指…

 ・・・あれっ?

再度「洞窟物語」真・ラスボスに挑んだらあっさり勝っちゃった。回復薬すら使わずにw 一度攻略法が分かると結構簡単に勝てるもんだなー・・・よし、次はタイムアタックに挑戦だ!

 響鬼

・・・あれっ? 俺、知らない間にNHKにチャンネル変えちゃった?(汗 開始から10分ほどの感想w 元々、日本独自の神話伝承・・・特に「妖怪」とかは好きな方なので、今回の雰囲気は嫌いじゃないです。寧ろ、山奥の木々生い茂る秘境にて、異形の存在が人…

 デカレンジャー

おもしれー! 神がかっておもしれー!!(嬉々 先週ラストの引きを見て、「えー、今回の最終シナリオこんなん? ・・・なんか、スケール小さくて尻つぼみな予感・・・」・・・と感じていたのが嘘みたい! このハイテンションのまま、更なる燃え展開を最終回…

 洞窟物語

真・ラスボス撃破!! 掟破りの4段階変身には心底肝を冷やされましたヨ(汗*1 画面よりデカい本体*2。本体の周囲には触るだけでダメージとなる巨大なビットが無数。 更に画面を縦横無尽に動き回る10体以上の雑魚敵。それらから一斉に放たれる攻撃攻撃攻撃…

 「ごめんなさいごめんなさい。」

洞窟探索もはや2週目。 1週目の時はカーリーさんを助けられなかったので、今度こそと意気込んでプレイ。 か・・・勝てねェ・・・真のラスボスに勝てねェよ・・・ママン・・・○| ̄|_

 停滞

なんだかさっぱり進みません。*1 これというのも、田中天氏のサイトで知った「洞窟物語」が楽しすぎるのがいけないんだ! ちきしょー! おもしれーおもしれーおもしれーんだよォォォオォオオオ! 【石川賢風に眼をグルグル回しつつ銃を乱射】 *1:「このまま…

 白き陽の御子

読みました。 流石天下に轟く『田中天』! そこでまさか「魔術師の赤マジシャンズレッド」とは予想できなかったヨ! げひゃひゃひゃひゃ!w

 仮面ライダー剣

見ました。最終回。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーと・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・『ダブルクロス』で最後の“自律判定”に失敗した時のエンディングみた〜い♪ あはは〜はは〜・・・ははは…

 当方に迎撃の用意あり!

買 い ま し た 。

 上京

色々あって、長野の実家からお母様が上京。ついでに下の弟も一緒に上京。 纏まった休みがほとんど取れない自分は、かれこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、ちょっと口に出すのも憚られる程実家に帰ってないので、…

 TRPGを楽しむ人へ100の質問

1.まずはお名前を。 『B+P』。 2.性別と何年代生まれかを。 黙秘。 3.主な活動拠点は何処ですか。 都心近郊。 4.TRPGはいつ頃からはじめましたか。 学生時代からずぅ〜〜〜〜〜っと。一時期休止してましたが。 5.TRPGを始めたきっかけとは何で…

 まあ、そろそろだとは思ったよ

OK、鼻風邪引いたぜ。

 大塚明夫

今日は新年一発目にして久しぶりの「ブラック・ジャック」。話自体はもう単行本などで腐るほど見てるのでどうでも良いが、相変わらず大塚明夫の声は素晴らしい。もうこの番組は大塚明夫の声を堪能するためだけにあると断言しても良いくらい素敵。 あー、朝起…

 冷え性

ワタクシ、実は重度の冷え性で、朝の寝起きは勿論この時期ともなるとほぼ1日中手先足先が凍結状態で死にそうになります。 お絵描きは勿論、ゲームですらもコントローラーごと布団の中に突っ込んで暖めながらでないとプレイ出来ない程の酷い症状。 あー・・…

 もしくは「口先人間」とか?

2chの某板の某スレを見て確信。 「偽善」が嫌いな人、そして「偽善」という言葉を多用する人ほど「ダメ人間」である確立が高い。

 青年のなんとか

「いじめる」と「いぢめる」は 全く別質のモノであり、決して 相容れぬ存在だと思うのだよ! このDIOは! 【鼻息荒く主張】

 今日1日の流れ

「cranky」さんの曲を聴きながら色塗り。 ↓ どろどろと絵を塗る。 ↓ 飽きる。 ↓ だらだらと絵を塗る。 ↓ 流している曲を「403」さんの曲に変更。 ↓ ぐだぐだと絵を塗る。 ↓ 飽きる。 ↓ ずるずると絵を塗る。 ↓ 発狂。取るものもとりあえず外に出る。 ↓ 古…

紅白FLASH合戦

それにしても流石に皆レベルが高い。高過ぎ。っつーかやりすぎだろ! オイ!(感動 色塗りしながらの閲覧なのでまだ全部は拝見しておりませんが*1、MVPの「Nightmare City」は見てると思わず『ダブルクロス*2』で脳内再現をしてしまう程燃え。 あー! こ…

 今日も今日とて色をグリグリと。

前もどっかで書きましたが、自分は何かをしながらでないと絵を描くことが出来ない超☆集中力欠乏野郎です。そんなワケで今日のお絵描きのお供はこれ。 ・・・・・・お絵描き*1のお供としてはちょっと邪魔過ぎか・・・?w *1:っつーか色塗り。

 絵(まだ道の途中)

・・・と上のような事を考えながらダラダラと絵を描く日々。 いや・・・単に冬コミのコピー本に使った双葉とさくらの線画絵に色塗ってるだけなので、「描いてる」のではなく「塗ってる」が正確な物言いですが。 そして今回は、いつものような色の境界線を極…

Mary Sue

自分でもどういうワケだかさっぱり分からないし、中には「面白い作品」が有るという事は新さん坊に言われるまでもなく理性では理解しているのだが、どうもこのメアリ・スーが生理的に受け付けられない。 それまでイベントでは真っ先に買いに急ぐ程大好きだっ…

 とりあえずは・・・

新しいトップ絵を完成させてから、またちょこちょことゴーストでも弄っていこうかにゃー。

 気が付いたら7日

去年末、コミケ関係でかなりカツカツな日々を送っていた影響か・・・ここ最近何をするでもなくダラダラグニャグニャと1日1日を過ごしております。 つまり、日記に書くネタがありません。だれかたすけてー!

 今回のビックリドッキリメカ

というワケで、予告通り「冬コミで頂いた面白い品々」の紹介。 ・・・の前に、今回のウチの出し物をば・・・。 「伺か」同人誌 『ぐんにょり』 コピー本 全26ページ 表紙絵:B+P 裏表紙:新さん坊 ・・・正直、今回は自分達でも「イマイチかなぁ・・・…

 初夢

「よし、決めた! 俺ァ決めたゼ!!」そう叫び、立ち上がる自分。 「・・・何がよ?」「次のコミケの出し物だよ!」 「次の出し物って・・・この前、決めたやんけ?」呆れ顔の新さん坊。 「いや、それ以外に俺個人で出すって言ってただろ?」「・・・言って…

 冬コミ戦果

●『んじゃめな本舗』様 「蔵の中」「かくて自由の鐘は鳴る」「かくて自由の鐘は鳴る 第2巻」「眼鏡が来たりて笛を吹く 弐」「だれも知らない夏の空」・・・の、夏コミで買わなかった分も合わせての5冊。それぞれ「PCエロゲ×3*1」「Fate」「Fate」「眼鏡…

 第67回コミックマーケット

・・・というワケで、いつも通りならここら辺りで誰も読まないのに無駄に長い冬コミ日記を書き連ねる頃なのですが・・・今回は、ちょっと洒落で済ますにはあまりにもあまりな事とかもあったので詳しい話はナシ。 まぁ、買った本の感想といつも通りの莫迦グッ…