2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリア

・・・というワケで、無事『ユグドラ・ユニオン』クリア致しました。 エンディングは、順当なヤツ=Aと、中途でアレがあーなるBだけを拝見。 Cの方は・・・まぁ、後ほど感想なぞも述べた後に挑戦してみる次第。

大変動

Battle Field 38〜42までの一連のイベントにより、自分の中での順位が大変動。 エミリオたん>>(PROTECT!)>>エレナさん=ロザリィ様≧キリエ>ゆぐゆぐ>ニーチェ>アイギナ>他のキャラ ・・・・・・・・・エミリオたん・・・・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚…

 今日のユグドラさん

・「Battle Field 38」感想 ・・・(;´Д`) ・「Battle Field 39」感想 ・・・・・・( ;Д;) ・「Battle Field 40」感想 ・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・。 ・「Battle Field 41」感想 ・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚・。・゚・(…

 あと、ついでに…

現在(姫様戴冠直後)の順位は… エミリオたん=エレナさん=ロザリィ様>ゆぐゆぐ>ニーチェ>キリエ>アイギナ>他のキャラ …そんなカンジ。 ・・・あ? 男性キャラ? ハハハ何言ってるんですか承太郎センパイ? 男性キャラなんて眼中に入ってるわけないじ…

 大きさ

2chの【リヴィエラ】STING総合35ユグドラ・ユニオン】スレの82以降を見て、自分も考えてみる。 エメローネ>イシーヌ>>ユーディ≧エレナ>>>ジルヴァ>>キリエ≧ネシア≧ユグドラ≧アイギナ>>>ロザリィ>エミリオ=ニーチェ ・・・自分の 希望 予想で…

 …にしても

まぁプレイしてるだけで描きたい同人ネタがわんさか出るゲームで困った困った。 本当に描くかどうかは、いつも通り不明瞭ですらなくかなり薄いのですが・・・まぁ一応、ゲームを進めながらネタ帳にネタを書き連ねていたりしてます。ええねん、描かなくても考…

 話は変わって…

ようやく『ユグドラ・ユニオン』というゲームが分かって来たので、ここに30話までのメモを置いておきますね。 ・ゆぐゆぐ ・・・ ややMっけがあるへたれ攻め。 ・ニーチェ ・・・ 天然攻めキャラ。 ・ロザリィ様 ・・・ 自分では攻めなつもりの受け。 ・…

 本日の『ユグドラ・ユニオン』

現在プレイ時間24時間突破。第5章に入り、話数は30話を越えました。 2回目の焔帝様は、よくよく考えたらロザリィさんが炎属性無敵だった事を思い出し、何とか撃破に成功。 vsユーディといい、vs焔帝様といい・・・ロザリィさんはやはり頼りになるのぉ…

 …リトライ

焔帝さまの「ジェノサイド」こうげきくらってると、 なんだかべつのゲームをプレイしてるような きになれるよ! ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なれるよ! ( ) ヽヽ_) ハ_ハ ('(;∀;∩ ( ) ヽヽ_)

 ブレイクタイム

現在22話目。時間で言うならば、ちょうど12時間を越えた辺り。 また詳しい感想やら何やらはクリア後に語るとして・・・あまり日記を放置してもいけないかなぁと思い、思ったよしなし事を徒然と書き連ねてみたり。 姫様弱いよ姫様(泣 だが、そこがかわい…

 ユニオン結成完了! 戦闘準備OK?

・・・というワケで、事前の品薄情報に少々ヒヤヒヤさせられましたが、無事『ユグドラ・ユニオン』入手完了です。 特典のメタルストラップも、王女さまのカードも手に入れ、これから祖国奪還の戦いに赴きます。 多分、1週間ほど帰ってきません。探さないで…

 RPG最萌トーナメント

今や説明するのも面倒な、最萌トーナメント。そのRPGキャラ版です。 圧巻なのはそのエントリーキャラのとんでもない多さ。最新のゲームから、FC時代の誰も知らないであろうゲームの、これまた誰も知らないであろうキャラまで当たり前のようにエントリー…

 メイド喫茶??

個人的には、メイド云々よりもボドゲのラインナップが気になって仕方が無い。 惜しいのは「メイドさんとの対戦はないけど」の一文。 どーせならレクチャー込みで一緒にプレイしてくれればええのに・・・。 んで、「カタン専用メイドさん」とか「ニムト専用メ…

 『アリアンロッド』セッション 「トラブル・ポーション」

えーと・・・関係者一同様には真に申し上げにくいのですが・・・セッション後の『ナルニア』があまりにも楽しすぎ、印象強すぎて、キャラクター1人1人の紹介、頭からスッポリ抜けてしまいました(汗 もしも、また思い出すことがあったらその都度追加してい…

 そして『オリジン4』へ…

好評につき、『4巻』発売も決定したという『DXリプレイ オリジン』シリーズ。 個人的には、その『4巻』へのフリの為か・・・物語のしめとなる部分がしっくりこないままでの終了であった為、その出来に感動するどころか、恐怖すら覚える程であった『オリ…

 破滅の剣

・・・というワケで、待望の『DXリプレイ オリジン』シリーズ第三巻の発売でございます。 購入した土曜から今日まで、とりあえず5回ほど繰り返し読みました。 で、感想なんですが・・・相変わらず、重く、深く、それでいて無理無駄なくシステムと物語を融…

 だーらだら

映画の興奮冷め遣らぬどころか、更に興奮したままどらんく邸に帰還。 道中および帰還後は、やはりハイテンションになったままの自分が『ナルニア』の感想から始まり、自分の中の『ファンタジー』を、『TRPG』を、思った事をかたっぱしからあーだのこーだの喋…

 衣装だんすを抜けて…

土日は、なんだかえらく久しぶりにいつもの「どらんく邸」にて、どらんく・新さん坊・ユンの字・白兎の4名と共に『アリアンロッド』のセッションをしてきました。GMは、これまたえらく久しぶりのワタクシめでございました。 ま ぁ 、 そ れ は と り あ …

 予約はしてない(汗

ファミ通のレビューで、大手の作品でもない『ユグドラ・ユニオン』が「9・10・8・8」とかいう、ちょっと信じられない高得点でプラチナ殿堂取ってるのを拝見致しました。 ・・・・・・は、発売日に買えない・・・とかいう事態にはならない・・・でスよね…

 使えねー!

ハンマーは要らない子。

 いかんなー…。

正直、BASARAさんを購入してからここ数日の行動は・・・ 1:BASARAさんをプレイ ↓ 2:ちょっと口には出せないような女性向けBASARAさんサイト巡り ↓ 3:色々目覚める ↓ 4:BASARAさんをプレイ ・・・という永遠ループに捕らわれていて、ロクに日記に書く…

ガクブル

忠勝こわいよ忠勝(泣

 BASARAさん

色んな事情が重なって、今月前半は全くこれっぽっちも片鱗さえも残念ながら申し訳ないがTRPGは勿論のこと、他のこともロクに出来そうにないので心底ぐんにょり。っつーか日記に書く事が全くねぇ(汗 とりあえず、微妙に他人と被る事の無い、この無駄なあまり…

 最近

どーにもあらゆる事が後手後手にまわってしまって、日記のネタになるような面白い事も、時期を逃してしまい、結局今更感が強くなって何も書かずに放置・・・っていうケースが続いています。 とりあえず、どらんく氏より映画館の場所も聞いたし、ちゃっちゃと…

 ご、ごめんなさーいっ!(汗

昨日買ってきたR&Rやマジキュー*1、六門リプレイWなどを読み耽っているうちに、だんだんと自分の中でキャンペーン熱が上昇してきて、出来れば現面子で何かしらのキャンペーンを組んでみたいなぁと思い立ち、 今月の予定を改めて見直していたら・・・・・・ …