2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 大切な祈りが届くように

・・・というワケで、総プレイ時間46時間ちょっと。PS2用ソフト『大神』クリアでございます。 じっくりまったりプレイしたおかげで、最終的な評価は全て「神」を頂いて・・・まぁ、まだまだ隠し要素なんぞはとてもではないけど取り尽したとは言えない状…

 ・・・あれっ?

どらんくさんより借りた『大神』。 その世界、システム、etc…はモロ趣味にもかかわらず、小生の激しい3D酔い症状により遅々として進まなかったのですが・・・本日、久しぶりにプレイしてみたらあれあれまぁまぁ、起こりませんよ? 3D酔い。 今まではTV…

 何ヶ月ぶり?

えーと、1月のGFコンで『カオスフレア』を遊んだ時以来だから・・・実に8ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。 まぁ、今回もGFコンで遊ぶためだけの訪問だったのですがw 今回は、「リプレイ・トワイライト」や「アウトランド」発売、そして去年に引き…

 『アルシャードガイア』セッション 「女王の歌声」

※ 本シナリオは、別に公式でも何でもないB+Pオリジナルのシナリオです。 よって、ネタバレも何も気にする事など何もないのですが、兎角えらく長くなってます。 読み奨める場合には、その事を十分に承知した上で、多少の誤字脱字は見逃す寛大な心を用意し…

 おかいもの

ちょいと街に出て『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト』『R&R Vol.25』『ファミ通キャラクターズDVD』を購入。 だーらだらと読み始める。他にもしなきゃいけないことあるのにねーw で、また細かな感想は後ほど・・・と何もかも後回しにしてみながら…

 最新情報?

植田佳奈さんのブログにて、次回『ナイトウィザード』ファンブック収録リプレイのお話が。このペースだと、『パワー・オブ・ラブ』の時同様、年明け頃の発売となりそうですね。 キャラシーもアップされてますが、我が家の半分死にかけたディスプレイでは画像…

 あっちもこっちも

こう・・・ね、 そろそろ何かテケト―な絵でも描きたい・・・っつーかそんな誤魔化しなど入れるまでもなく、いつも通りのマイワイフ*1をモリモリと描きたいなーとか思ってみたり・・・。 それ繋がりとかいうと恐れ多い事この上無いのですが、そろそろ拙作のゴ…

 まぁそんなワケで…

土曜日は自分GM、PL:白兎氏、新さん坊氏、どらんく氏、ユンの字氏の5名で『アルシャードガイア』をプレイ。 帰った後は、とあるオンセで『異界戦記カオスフレア』をプレイと、遊び放題でございました。 おかげですっかりヘロヘロになってしまい、オン…

 腹黒度チェック

さっそくやってみたら・・・・・・ あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。 生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。 それはもはやあなたのせいではありません。 あなたに…

 だらだらだらだらと

・・・というワケ(?)で、このところずぅーっと今週末に行う予定の『アルシャードガイア』セッション用のシナリオをあーでもないこーでもないとテキスト文章で打っておりまする。 何せアルシャード系では初の自作シナリオ。まだまだコツも何も掴めていない…

 来た来た来た来たァ――――ッッ!!w

自分の中で、ここまでマイナス方向で期待大な作品は、おそらく先にも後にも存在しないだろーなーw

 邪気眼wiki

現実世界での実際の行動だからこそ、イタタを通り越した薄ら寒さを感じさせてくれる奇行としてこうやって話題にものぼるのだけど、これが「TRPGで使ったキャラです」とかいう代物ならば、何ら話題にする程でもない平平凡凡な輩ばっかだなぁ・・・と考えてし…

 何事!?

普段多くて1週間たっても10人20人程度しか・・・しかも、日記内でちょこっとネタの為だけに記したキーワードなどに惹かれて来たような一見さんしか寄り付かないこの日記。 それが何やらちぃと昔話をしたら・・・文字通り「自戒」の為の文章を書いたら、…

 それとは全然関係無いのですが…

・『悠久幻想曲 2nd Album』より「ローラ・ニューフィールド」 もう半年だか1年だか前に描いた代物。ちょこっとHD内を整頓してたら出てきたので。このままマウンテンサイクルに埋めちゃうのも勿体ないかなぁと思ってのお披露目。 ・・・今見ると、結構描…

 自戒

今だから・・・今現在、良い仲間に恵まれ、良いセッションに恵まれ、良い環境に恵まれているからこそ言える事なのですが・・・昔の自分のTRPGスタイルは兎に角酷い有様でした。 いえ、「今現在のお前のスタイルは良いものなのか?」と問われれば言葉に詰まっ…

 『アルシャードガイア』セッション 「蒼き世界の守護者たち」

※ 本シナリオは、いわゆる「公式シナリオ」です。 これより下は、ネタバレしている部分が多分に有る為、読み進める際には“覚悟”した上でお願い致します。 ※ あと、いつもに比べてとんでもなく長いですw 読み進める場合には、その事を十分に承知した上で、多…

 遊んで来たー!!

遊んできましたよ! 『アルシャードガイアRPG』!! もうね、久しぶりに大、大、大満足なセッションでしたヨ! キャラクターは素敵過ぎるまでに濃ゆるくて大爆笑に継ぐ大爆笑。ルールミスも(思い当たる限り)なくてスムーズな進行。事前にちょっと弄って…

 仕上げをご覧じろう

明日のALGセッションの準備、粗方完了。 シナリオも大きな流れは頭に詰め込んだ。 ルールも多分大丈夫。 あとは当日を迎えるのみ。 ・・・とはいえ、やはり新作TRPGを内輪で初めてプレイする時というのは、何度体験しても緊張する。 基本的にB+Pの周り…