2008-01-01から1年間の記事一覧

 そういえば…

今日から冬の祭典でしたっけ? ・・・昨日から? すっかり行く算段を立てなくなってしまった結果、毎回この季節になると方々に散った仲間達と再会、そのまま大宴会というお決まりのコースを楽しむ事もなくなり、今日も今日とてひとり寂しくトハス地下迷宮で…

 断念

オッス! 俺だよ俺、俺! みんな久しぶり!! 勿論今まで病気になったり、PCが不調になったり、日記に書けないような事件があったわけではありません。 ただただ単純にコンピューターゲーム三昧な日々で、ロクに日記に書くような事がなかっただけだよコン…

 放心

リプレイ3冊・・・『デモパラ リプレイ 極道☆キラリ』『SW2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち 3』・・・そして問題の『DX・リプレイ・エクソダス 愛しきプレシャスタイム』、全て読了。 ・・・ネタバレ読んで、覚悟していたつもりだったのに放心中。ルー…

 マジですか!?

DXリプレイ エクソダス 2巻 の 強烈 な ネタ バレ 読ん じ ゃった ァ〜〜〜 ♪ いえ、読んじゃったのはいいんです。 覚悟の上で読み進めたわけですから。 ただあんなモン知らされたらもう今すぐにでも『エクソダス2巻』読まなきゃ気がすまないわけであり…

 生存報告

「この空白の1週間は何をなさっていたのですか?」 「えっ? …その……寝て、起きて、食べて、寝て、起きて………」 そんなカンジの1週間を過ごしているB+Pです。 勿論現在進行形で風邪です。 先日購入した『ラピス〜』をニマニマしながら読みつつ、風邪薬飲…

 夢オチ

テレビを見ていたら唐突に新アニメが始まり、何事かと思ったらタイトルが『異界戦記カオスフレア』! 驚き見ていたら、カオスフレアの名を冠するだけあって、流石に初回から他のアニメなぞ足元に及ばぬレベルでカオス極まる内容。 予想通り実況板は、カオス…

 続・エアコン危機

室外機がね。うん。 ・・・とまらないのよね。うん。 正直、エアコン使ってる間は何の障害もないのよ。 寧ろ以前より調子いいくらい? だけどエアコン切った後・・・除湿? つーか排水? そんなカンジのことを行うんだけど、それが延々終わらないの。 嘘。終…

 ピンチ!

どうにも朝起きたら熱っぽくて頭が痛くて「ああこれはヤバいなぁ」などと思うものの、当分・・・それこそ今年いっぱい大きなイベントもセッションの予定も何もない、ひきこもり生活確定気味のスケジュールなので、まあこうなったらダラダラと、風邪とタイマ…

 トリック・オア・トリート

何やら『ラピスフィロソフォルム』はバーコードのミスだかなんだかで回収がかかったとかいう話ですね。・・・で、ごくごく一部の人だけがその回収の間隙を縫って入手できたようで・・・・・・・・・200円だかそこらのミスなら支払うから買わせてくれんか…

 くたくた

まあ例によってD&D3eのルルブなどを読みながらエヘラエヘラ過ごしているここ最近なのですが、今日は街にCFSCサプリメント『ラピスフィロソフォルム』を買いに出たわけです。 わけなのですが、まあ例によって3時間3件の本屋を走りまわっても影も形も…

 痛い

先日土曜日は、久方ぶりの学園ARAキャンペーンのセッションがありました。 ・・・で、ARAサガ・アクロスやデモパラリプレイも購入したし、セッションレポと合わせて久しぶりに長文でも書こうかなーとか思っていたのですが、昨日からどうにも左肩が痛い…

 『パコと魔法の絵本』

「ここ2ヶ月近くセッションもできてないくせに、こういう時に限って今月は暇が多い・・・この気持ちを落ち着けるにはもう映画観にいくしか!!」 そんなカンジで、まあネット上で結構良い評判も聞いていたので、どらんくさんと共に観にいって来ました。『パ…

 熱

久しぶりにどらんくさんと共に映画見てきました。 ・・・まぁ、その件はまた後ほど書く予定として・・・ んでまあいつも通り映画見終わった後だーらだら氏の宅で過ごした後帰宅したのですが・・・ ・・・帰宅途中に寄ったラーメン屋で、激辛ラーメンがあった…

 だーらだら

書くこと無いよ! ここ最近、日記に書くこと無いよ!! ・・・そんな毎日を過ごしているB+Pさんですが、ここ暫く外に出ることもなく、世のニートさんと呼ばれる人々以上に怠惰な毎日を過ごして居るので自業自得ですね。 このまま家に篭っていても仕方ねぇ…

 ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ

・・・・・・お、俺はこれをレジに持っていかなければいけないのか・・・ッ!?(汗

 「魔王」という意味

で、『ラビリンスシティ』で表立ってウィザードと共闘するようになったイコ様ですが、俺の中では絶対まだ腹の奥底では何か企んでいて・・・というか、絶対冥魔王と通じ合ってて、ラビリンスシティがかなりの大きさになった所で冥魔を招き入れ、表界のウィザ…

 ラビリンスシティ

買ってきました『NW2nd ソースブック ラビリンスシティ』。 もう今回は『ふぃあ通』でも言ってたけど、イコ様好きなえんどーちんがメインとなって作ったサプリという事で、色々楽しみで楽しみで楽しみだったのですが・・・流石はえんどーちん! 期待を裏切…

 たのだん

・・・というわりには日中結構晴れていたので、これ幸いと街に出て『SW2.0リプレイ たのだん1』を買ってきました。 ょ ぅ ι゛ ょ ! ! ょ ぅ ι゛ ょ ! ! ょ ぅ ι゛ ょ が ぱ ん つ で ト ッ プ レ ス ! ! 【感想終了】

 ぐんにょり

アレか? せっかくの3連休に合わせるように台風が日本列島にエンゲージしてくるのはソレか? いわゆる嫌がらせってヤツか? セッションもなんだかんだでつぶれちゃうし・・・あー、またしばらく何をするでもない、ダラダラと引きこもる毎日の繰り返しになる…

 別にとりたてて書くこともないのですが…

ここ最近ずっと『グラディエーター』の3週目をクリアしたり、『FC』クリアして2週目入ったり、『CFSC』のシナリオ・・・サンプルですが・・・をもう少し弄れる場所ないかなーとだらだら眺めたり、そんなとりとめのない毎日でございます。 ・・・さて…

 今月の「ふぃあ通」

うはwwwwえんどーちんが借りてきたネコのよーにカワユスwwwwww 伊藤“チワワ”和幸センセ以上に大人しいし!w いつぞやのGFコンでは嬉々として『PS版ジョジョ第一部 ファントムブラッド』の話題をゲラゲラ笑いながら語り続け、ボクらPL達の前…

 解決

散々色々検索したり、散々色んな所を弄くりまわしたり、散々苦労してまたHDフォーマットなんかしたりした結果、どうやら単にプリンタを繋いでいた、キーボードのUSB接続部分が死んでいただけという事が判明w ・・・電源は供給されていたので大丈夫だと…

 一大事!

先生助けて! うちのプリンタが息してないの!(AA略

 人よ未来を侵略せよ!

「まあFCの時は各種PDF配布まで1ヶ月とかそれ以上かかったし・・・今回もじんわりじんわり待たないといけないんだろうなー」 ・・・と思ってたらああた! もう公式サイト&PDF、出来上がってるじゃあありませんか! 今月後半やる予定のセッションまでに、…

 一気に…

そして「いくらPSP買っても、持ってるのが一度クリアした『空の軌跡FC』だけじゃあなー」・・・と思ったので、ちゃあんとゲームも買ってきましたよー! 勿論、買ってきたのはファーストチャプター・・・『FC』に対してのセカンドチャプター・・・『S…

 トラップ感知失敗

今日も疲れたやれやれそろそろ眠ろう・・・と思ったら使ってる火狐さんが「最新版がだうんろ〜どできるヨ♪」なんて誘ってくるではありませんか。そうかそうかと深く考えもせずに最新の火狐さんACT3にしてみたら・・・重ッ! 信じられないくらい重ッ!(汗 …

 2chにおけるJGC情報2008

ゴーストに喋らせるのかなりめんどいので、もうここに書き出してしまう事にしてみたり。 なお、B+P自身はJGC行きたくても行けなかった身なので、情報の真偽に関してはさっぱりわかりません。悪しからず。 それと、情報を提供してくれた数多くの名無し…

 情報

まぁ、そろそろJGCで出た情報のあれこれは出尽くしてきたようなので、去年同様「フツーのまとめはどこか別の所でやってるじゃろ」と自分のゴーストに喋らせようとセコセコ打ち込んでいるのですが・・・これがたまらなく面倒臭い! 涙が出てくるほど面倒臭…

 今月購入したリプレイ

・・・の感想を今更ながら全て纏めてたらーっと書いてみたり。 ●D&Dリプレイ3 若獅子の戦賦−雷鳴山編 あ・・・ありのまま(ry 『俺は一人の少女が父の汚名を晴らし、人々に認められていくというオーソドックスにして王道な騎士物語を読んでいたと思って…

 真相判明

ば・・・馬鹿な・・・ッ!? 『エンゼルギア セカンド』・・・だとぉ・・・っ!? まさかFEAR的にまだ「生きている」扱いされてるコンテンツにノミネートされてるとは・・・(驚愕 ・・・にしても・・・やっぱPC版は断念したのかしら・・・?w