2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 アリアンロッドセッション 『トラップ・ダンジョン』

GM:ユンの字 『ギルド<クリスタル・フェニックス>のメンバー』 ・ルチル・クリソプレーズ ウォリアー/ウォリアー ヒュ―リン 16歳 Female 前回、ものの見事にダメダメな活躍を見せてくれたダメ娘さん。 今回はそれを払拭するかのように・・・というか…

 コピ本作るわけでもないのに…

どーにも先日のセッションのレポがうまく書けないので、気分転換(?)に、今週末予定のアルシャードffセッションの為のシート類をコピーしてくる。 皆、アルシャードffは初めてな上、自分もGMは初めてなので、先日行ったBBNTの時同様念には念を入れて、デ…

 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

先日より、掛茶さんに「みしてーみしてーさわらしてーなめさしてー!」としつこくお願いしていたのですが、一昨日のセッションの際に、ようやく貸してもらえました。 ・・・で、昨日あたりから何度か繰り返し鑑賞。 見事に陥落。脳内から色んなモノがドバド…

 ただいま

帰ってきました。 土曜昼頃からどらんく師匠、ユンの字氏、掛茶さん、白兎さんという先週と同じ面子で同じTRPG『アリアンロッド』で、同じGM・PL構成*1で、同じギルドの続きという事で遊んで来ました。 まぁ、セッションそのものは3時開始で9時頃に終…

 今週の1枚

・『伺か』より「双葉 & ただきちさん」 「この娘さえ居なければ」第二段。 年月だけで考えれば、多分一番長い間填っているキャラであり、それは現在進行形。 ・・・で、本来ならば日曜更新のはずなのですが、せっかくの「双葉 the continuance」誕生日です…

 んー・・・。

なんとなく新しいカテゴリー「セッション」を創ってみたり。 名のとおり、TRPGのセッションに関するカテゴリーですが、別に誰に見て貰うためというわけでなく、単に自分が見返す時に便利なように創っただけです。 ・・・で、改めて見返してみたら・・・この…

 今日の夢

舞台は昔懐かし小学校の体育館。 何かのレクリエーションの最中なのか何なのか分からないけど、全校生徒集まって今時ジェンカで大盛り上がり。狭い体育館は人、人、人の波。 そんな中、相方*1と共に壇上にて刃渡り3メートルはあろうかという大剣*2を携え、…

 今週の1枚

・『Ys4 -THE DAWN OF YS-』より「リーザ & ルー」 自分の全てのスタート地点。 絵を描き始めたのも、真性ゲーヲタになったのも、萌えヲタの血に目覚めたのもここから。 このゲームと、この娘と、この娘の"声”さえ無ければ、もうちょっとカタギに近い世…

 1週/1枚

えーと、そろそろ絵を描いておかないと、本気でこのサイトが何のサイトなのかわからなくなりそうなので、「では、1週間に1枚はラクガキでいいからアップして行くか」「むぅ」「いくか」「むぅ」「ゆこう」「ゆこう」そういう事になった。*1 ・・・いや、ま…

 お買い物

冬が無くなったので、久しぶりに大散財しようと本屋やら古本屋やらを東奔西走。 結果、買ってきたのは・・・ バロン・ゴング・バトル(漫画) 5〜9巻 究極超人あ〜る(漫画) 1〜9巻 ハヤテのごとく!(漫画) 1〜4巻 鉄鍋のジャン(漫画) 14〜25…

 ……あ、

何だか色々弄っていたらスキャナが復活しました。 どうして復活したのかは謎だけどw

 ゲームしたい

とは言ってもTRPGのことではないし、勿論BGでもCGでもない*1。 今回のお話はコンピューターゲームの事。 ・・・でも、あんまり気合入れてプレイしたくはない。アクションもので常に緊張感をもってプレイするのはちょっと勘弁だし、心を揺り動かすような大作…

 落書き

スキャナがどーにもこーにもうまく動かないので、とりあえず放置。 今週はTRPGセッションの予定も取り次げず、さりとて特にしなければならない事もない。 でも今週は先週以上に休みが多い。これは困った困った。 仕方ないので、新さん坊もすなる落書きといふ…

 予想通り…

OK。 なんとなくそんな予感はしていたが、スキャナがウンともスンとも言わなくなってたぜw ・・・まぁ、夏コミまではまだまだ時間があるし・・・ ゆるゆる〜っと調べてみたりサポセンに電話してみたりしよーっとw

 アリアンロッドセッション 『ロスト・カテドラル』

GM:ユンの字 『ギルド<クリスタル・フェニックス>のメンバー』 ・ルチル・クリソプレーズ ウォリアー/ウォリアー ヒュ―リン 16歳 Female 大剣を振るい敵を薙ぎ払う、ギルド<クリスタル・フェニックス>随一の攻撃力を誇る、名実ともにリーダーなヒ…

 『アリアンロッド』セッション

遊んで来ました。楽しかったー! 今回は典型的"痛い”キャラを、あくまで『相当品』として、ルールからは一切外れず、兎に角無茶苦茶なテクスチャで表現しまくったキャラを作成。 でも、"痛い”のは設定だけで、その他の部分はスゲェフツーにプレイしてました…

 本日の「D&D」

見終わりました。・・・なんっつーか・・・ねぇ?w あーあ・・・w

 本日の金曜ロードショー

本日の金曜ロードショーは、あの『D&D』・・・『ダンジョン&ドラゴン』です。 ええ、決して『ダンジョンズ&ドラゴンズ』ではありませんでスよ?w 皆さん、ほとんど出番の無い ビホルダー 鈴木土下座衛門さんを見逃さないように!w

 新番組「F.E.A.R.通信」

NW通信のラストで「FEAR通信の冒頭は絶対ビックリさせる」とか言ってましたが・・・ 死ぬほどビックリしました(驚 っつーか鼻血吹くかと思った・・・(驚嘆

…えへっv

昨日の今日だけど・・・来ちゃった☆ っつーか早ッ! アークライト早ッ!(驚 とりあえず、ちょいと用事があるので、詳しい感想は後ほどにでも・・・。

 ……えへっv

昨日の今日だけど・・・注文しちゃった☆

 うぁ…。

そらもう、軽く前屈みになりそうな程欲しくて欲しくて仕方ない訳なのですが。 でももうじきこれも出るし・・・先日D&D3.5eをようやく買う計画を立てたばっかりなのに・・・でも・・・あァ・・・「カートに入れる」ボタンがボクを激しく誘う誘う・・・(惑

 ・・・・・・あ!

というコトは、アタシ、冬のオフセ用のお金とっておく必要なくなったって事じゃない! よーし! もうアタシを縛るモノは無い! アイム・フリーダム! フリーダム!! ここは念願のD&D3.5eを一発購入してやろうかしらうえへへへ(涎

 「Comic Market 69」当落結果

落 ち ま し た ヽ(´ー`)/ でも、落ち込むより先にホッとしたというのが正直な反応。 今年の冬は夏同様、ゆるゆると出動となりそうですなぁ〜。

 来週の金曜日

来週金曜=11/11の金曜ロードショーは、再び登場の『D&D』です。 皆さん、色んな意味で覚悟して待ちましょう。 ボクもドキワクしながら待ちます。 ええ、予約録画するでスよ? 標準で!w

 「……黒くなった……!!」

先日復活して調子良くなった事に、文字通り調子に乗って色んなアプリケーションやら何やらをボコボコ入れたり、以前よりmidiの音質が格段に落ちたことに気分を害し、あれこれ弄くっていたら逆に全く何の音も出なくなって俺様窮死。結局もう一度HDをフォー…

 ふぃ〜。

いよいよ11月です。 来月は12月。12月といえば師走です。 師走といえば大晦日です。大晦日といえば大掃除です。 ・・・でも何故か、10月の末という大掃除の季節から大きく外れたこの時期に、数年ぶりとも言える程の大掃除をいたしました。その理由と…