2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロードス島戦記 邪神降臨

リトライ無しのユグドラさんは、尋常でない程ストレスが溜まります。このストレスを癒す為に久しぶりにDCのロードスを最初からプレイ。そしたら、今更自分ごときがあれこれ言うまでも無い程面白いこの作品・・・予想通りアホの子のように填ってしまい、こ…

 オデも凶箱360買わないとアカンですか?

コンピューターゲームもええけど、TRPG(日本語展開)も復活せぇへんかなぁ〜。

 結局…

【神】と【珍】の分岐も分からないのに、始めてしまいました3周目。 無論、今回の狙いは「リトライなしによる、全アイテムの入手」・・・だから【神】と【珍】の分岐が(以下略 それにしても、同じゲームを3周もすることになるなんて・・・ゲームそのもの…

 3週目

『ユグドラ・ユニオン』2週目クリア。 だいぶアイテムの方も集って来て、このまま3週目でも始めてしまおうかしらと考えているのですが、攻略本によると、リトライなしでないと手に入らないアイテムが有るらしく、1ステージごとにリトライして進めてきたよ…

 今日のおかいもの

『シグルイ 6巻』『ファミ通』『ユグドラ・ユニオン 公式ガイドブック』を購入。 『シグルイ』なんかは、既に「RED」を立ち読みしている身なので、展開はまる分かりなのですが、それでもやはり我らが師の最後の場面は、まるで今月号の牛股師範のごとく獣の…

 現在2週目の39話目

軍神様と交戦中。 ・・・相変わらずグリフライダー相手に互角以上の戦闘力を発揮なされる軍神様は本気でサギだと思いました。 っつーか、こんなのリトライしねぇと倒せねぇよ!(血涙

 そうそう

思い出したように書くけど、実際に思い出したのだから仕方ありませんが・・・夏コミの受付確認ハガキ来ました。 どうやら不備などは無かったようで、これで後の抽選に通らなくても、自分のせいではないので、まずは一安心。 さて・・・そろそろ何かしら動か…

 ついカッとなって…

今日は何だか微妙な散財をしてしまったような気がします。 先日の『恐竜2006』により、すっかりドラえもんフィーバー状態となってしまった自分。ついつい我慢できず、近所のTUTAYAに特攻。 早速、マイ「ドラえもん映画最高傑作作品」な『魔界大冒…

 声

今週のチャンピオン読みました。 ・・・生天目さんは・・・まぁ何となく分かるとしても・・・小清水さん・・・・・・ねぇ・・・?(違和感

 先週土曜のお話

遅れたとか何とか言う以前の今更っぷりですが、とりあえず先週土曜のお話。 まずは『ドラえもん のび太の恐竜2006』のお話。 結構出来も良いという噂を聞いて、互いにちょっと前に『ナルニア』を観にいった時にも「次はこれを観に行きましょう!」と言っ…

 100万回保存した。

じゅんいっちゃんGJ!(萌

 昨日の話

昨日土曜日は、ロリコン覇王どらんく氏に誘われて、『ドラえもん のび太の恐竜2006』を観に行ってきました。 昨日は、帰ってきた後疲れてそのまま寝てしまいましたが・・・今日は今日でちょっと感想とか書いてる/推敲してる時間が取れそうにないので、…

 だらだらー

先日買ってきたあれとかこれの感想を軽めに。 ●『ハヤテのごとく!』6巻 マガジン掲載時には、マニアックな『D&D』ネタだった所が、無難な『ウィザードリィ』ネタにすりかえられてるゥー!? で…『D&D』の何がいけないというのサ!?・゚・(つД`)・゚・。 ・・・…

 散財

ここ1週間以上『ユグドラ・ユニオン』に耽っていた為知らなかったのですが・・・もう「ハヤテ」の6巻出てるじゃあねーか! アマゾンさんに言われるまで*1気が付かなかった! 酷いヨみんな! 友だちなんだから教えてくれてもいいじゃあないカ!!【メッセに…

 マイメロさんシャッフル!

・・・あー、一番最初の諸注意の部分は微塵も変わってない辺り、マイメロさんらしいなぁーw そして展開も、前作とほぼ同じw ・・・まぁ、マイメロさんの場合は、スタッフが“わざと”やってるんだろうけど・・・w 今回はバイオリンからエレキギター(?)に…

 デジモンさん

歌が和田さん&Aimじゃないデジモンなんてー!・゚・(つД`)・゚・。 ・・・いえ、それ以外の部分でも何だか違和感アリアリで・・・やっぱり小学生が主人公じゃないっていう時点で何だか違うんだよなー。一応中学生らしいけど・・・絵柄が『デジモン』というよりは『…

 牙さん

『アルシャード』と『トーキョーN◎VA』を、まぁ適当に混ぜてみましたってなカンジ? まぁ、N◎VA分は初回だけのような気もしますが・・・。 1話目の印象としては、今期始まったアニメの中では一番“アレ”。30分の中に謎を詰め込み過ぎなわりに、台詞…

 ふたごさんGyu!

さぁ! 始まりましたね! 『どれみ』さんの新シリーズ!w いえ・・・同ネタ多数でしょうけど・・・バックボーンといい、話の流れといい、作画といい・・・明らかに『どれみ』にクリソツでスよ? どうしちゃったのヨ、佐藤監督!?(汗 新シリーズの1話目の…

新番組日記

まぁ、この土日に始まった新番組アニメの感想なぞでれーっと。

 早々に開始

『ユグドラ・ユニオン』。クリア後のエクストラコンテンツを眺めていたら、まぁ取り逃してるものがあるわあるわ・・・。 流石に250を越えるアイテム郡は仕方ないにしても、カードや仲間、曲、そして沐浴を見逃しているのは断固として許せない・・・という…