2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のコナン

ええい!犯人探しはいい! 由里さんの声を聞かせろ! 由里さんを!(AA省略)

 TRPG好きに100の質問

1 あなたのHNは? 『B+P』。元々は「B−P」だったが、同人活動初めてからマイナーチェンジ。 2 あなたのTRPG歴は? 休止していた時期もあるので、実質10年ちょい。 3 あなたがTRPGを始めたきっかけは何ですか? 当時、学校の休み時間に流…

 怨

「ドラクエ8」を発売日に購入してプレイしてる輩は、今すぐ消えて下さい・・・。 【原稿のネタを血涙流しながら推敲中】

注意:今日の話は『夢』です。数々の「嘘」がありますので注意を。

「もう朝ですよ…起きて下さい…」 涼やかな、この部屋に相応しくないそんな声で目覚める。*1 眠い目をこすって上体を起こすと、双葉さん*2が目の前に。……今、「病んでる」とか呟いたヤツ! 後で職員室に来い! 「!? !? !?」ワケがわからないままで居る…

 8:2

・・・くらいで風邪引いたっぽいです。 ヤベェよ! 兄貴ィ! タダでさえ時間ねぇのに!!(汗 仕方ないので、オンセの募集に申し込むのは断念。 あーあ、12月に入る前に(=今年中に)もう1回くらいセッションしたかったなぁ・・・。

 ナムコ

全く一方的な偏見による決めつけに他ならない! 私は非常に気分を害した!(憤怒 「メルヘンメイズ」 「トイポップ」 「えりかとさとるの夢冒険」 ・・・このナムコ往年のゲーム3本の名を知ってるというだけで「ロリコン」扱いとはオールドゲーマーを馬鹿に…

 AA省略

な、なんだってー!?

 もののけ姫

金曜ロードショーでやってたので見る。これで3回目・・・くらいかな? 1回目の鑑賞の時は、期待感が高かった分「騙された!」という気持ちが強く、2回目の時は1回目の直後だったので、ほとんどまともに見る気ナシで流し見でした。しかし今回3回目・・・…

 僕は今 戦場(ここ)にいる

遠い街に3発の ミサイルが落ちて 僕の国で戦争が始まった …的シューティング。

 ステイシス

そんなワケでこの日記の更新も冬コミ終了までまちまちになります。 更新する時間がないからではなくて、ネタを探してる時間がないから。 さぁて、早速「殺し屋1」でも全巻読み直してネタを纏めあげるかフフフ・・・。*1 *1:垣原組長ばりの邪悪な笑み。

 新五千円札

今日、ようやっとマジマジと見る機会が出来たので手にとって見てたのですが・・・・・・・・・・・・あの樋口一葉の絵って・・・怖くないです?(怯

 進行状況

ネタ出ししながら表紙絵をダラダラ。 幸い、ネタだけはどんどん湧いてきてくれて有り難いのだが・・・描けるかなぁ・・・?(汗

 昨日のレポ

完了。色々問題点は沢山あったけど楽しかった・・・心からそう思う。*1 さて、いよいよ冬コミの季節なので暫くTRPGは封印! 原稿に専念します! 今回は諸々の事情からコピー本になりますが・・・その分より良いモノを作るぞ!*2 さぁ! まずは表紙絵から…

 肩こり?

昨日の後遺症か、はたまた単に寝違えただけなのか…首から肩にかけてがどーにも痛くてままならない1日。仕方ないので久しぶりに「Xenogears」*1を引っぱり出してみる。 あぁ・・・フェイは本当に格好良いなぁ。マリアさんはとても萌えるなぁ。エンディングは…

 アリアンロッドセッション 『妖魔の罠』

GM:B+P ・ウォルフ : シーフ/ニンジャ (ヒューリン) 18歳 Male ヒューリンとエルダナーンの間の子(ハーフブラッド:エルダナーン)。実家はかなりの名家なのだが、とある事情から継承権を失い、半ば縁を切るように家を飛び出し冒険者に。 高圧…

 んー・・・

兎に角時間延びしすぎ(汗 他にも色々あったのですが・・・まぁ、自分は楽しかったです。 楽しかったけど・・・評価するなら「下の上」・・・かなぁ・・・? 詳しいレポはまた後ほど・・・。

 さて、

まぁ、種は蒔きました。 後は実際のセッションで頑張るのみ。やるぞー!

 ・・・でも

いよいよ書類でも通知が来たというのに・・・こんな事しててええのかなぁ?(;´Д`)

 IRC

サーバ名 : irc.trpg.net ポート番号 : 6667 チャンネル名 : #Archives.Corp ・・・で今夜および明日夜うろちょろしてますので、ダラダラ話したい人・・・っつーか 「アリアンロッド」やりたい人は即集合! 今すぐ! ハリーハリー!*1 *1:・・・と思った…

 このイカれた時代へようこそ

ハッハー! ようやく先日イーエスブックスで注文していた「VIOLENCE」様のご到着! まったくクソなイーエスのせいで俺の貴重な人生をどれだけ浪費させられたか・・・お客様が「届けろ」って言ってるんだから、注文した直後に持ってこいっていうんだ。このフ…

 緊急報告

まぁ、受かったワケだが。

 浅く広く

あっかん! ここ*1のDXレポがスゲェ楽しそう過ぎで、俺もDXやりたくて仕方ねェ! でもアリアンロッドもやりてぇ! サタスペREmix+だって諦めたワケじゃあねぇ! エンゼルギアだって勿論やりたいし、ガンドッグも絶対にプレイしたい一本だ! 異能使いも捨…

 風邪?

おはようございます。 昨日のセッションがあまりに楽しかったので、帰ってからうがいをするのも忘れて寝たらそらもう激しい頭痛で一歩も動けなくなってしまい、結局今日午後になってからようやっと動けるようになったB+Pです。頭痛いヨー(辛 そういえば…

 アリアンロッドセッション 『闇に嫁ぐ花嫁』

GM:新さん坊 ・七浦なうら : シーフ/アコライト (ヒューリン) 17歳 Female 元シーフ/シーフの少女。今回のプリプレイでアコライトに転職。シーフとして、アコライトの「ブリンク」の魔法が欲しかったというのが主な理由。「盗賊」から「怪盗」への…

 『アリアンロッドRPG』

予告通り遊んできました。「アリアンロッド」。 面子の大半が病気やら何やらで欠席で、結局「自分(B+P)、どらんく、新さん坊」といういつも通りのメンバーの、GM1人、PL2人という構成でしたが・・・まぁ、結論から述べると 楽しい過ぎるヨ! あん…

 エンディングフェイズ 「今」

・・・でまぁ、その後も配線の関係やら様々な装飾品やら本棚やらCD棚やらもう色んなモノのおかげで泣きそうになりながら結局接続までに7時間もかけて、今ようやっとB+Pさんブロードバンドの大地に立つ!! イヤッハァー!! ・・・一昔前は「ぶ、ぶろ…

 クライマックス 「格闘」

トンでもない所からドライバー発掘。これでようやっとボードを取り付けられる。 おお、思った以上に簡単に取り付けられたゼ! やるな、俺(自画自賛 続けてドライバをインストール。*1完了後、いよいよモデムを取り付けに入る! セッティング完了! モデムさ…

 シーン2 「喪失」

パソコンの中を弄るなんて・・・何年ぶりだろうね? 確か、昔スカジーボードを入れた時以来かな? あの時は隣でキミはボクがパソコン相手に悪戦苦闘しているのをおかしそうに眺めていたね。・・・でも、今はぼく一人・・・。*1 そんな意味のないモノローグを…

 シーン1 「迷走」

モデムは一旦置いて食事完了。うどんwith納豆は非常においしゅうございました。 さて・・・どうやらLANボードというものがどうあっても必要らしい。 下手しなくてもそこらへんのおじいちゃんよりずっと機械オンチなワシじゃっけん、当然そんなモノは我がPC…

 オープニングフェイズ 「邂逅」

朝、昨日ダラダラと「サタスペREmix+」のルルブを読みながら寝たので、はっきり言ってかなり遅めの目覚め。目が覚めて真っ先に考えるコトは「・・・腹減った」。 とりあえず、100円で買ってきたうどんを茹でて食べることにする。 「ナイトウィザード通信…