2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ・・・で、セッションの後は・・・

新さん坊、ユンの字の2人は食事の後そのまま帰還しましたが、自分・掛茶・白兎の3人はそのままどらんく亭に居残り。そして4人で色々あーでもないこーでもないと色々言いながらお絵かき練習開始。・・・思えば、練習の為のお絵かきって、初めてやったかも…

 『アリアンロッド』セッション 「学園の怪談」

※ 本シナリオは、いわゆる「公式シナリオ」です。 これより下は、ネタバレしている部分が多分に有る為、読み進める際には“覚悟”した上でお願い致します。

 ・・・・・・これ、決定稿?

ネタ自体はえらく前から知っておりましたが、この度ようやっと『ふぃあ通』特別更新にて正式発表となったので、早速自分も正式に話題に出してみよう・・・・・・ ・・・と、思ったのですが・・・・・・・・・

 いつものメニュー

土曜日曜はいつものごとくTRPGセッションですよ! 今回のセッションは前回の続き・・・再びどらんくGMでアリアンロッド学園ものですよ! 『エルクレスト学園ガイド』付属のシナリオだけど、前回より無理なく繋がり、とてもとても楽しかったですよ! セッシ…

 おかいもの

毎月20日前後はリプレイがどっと出るわけで、今日は街に繰り出して『DX・リプレイ・アライブ2』『風の聖痕RPG 基本ルールブック』『風の聖痕RPG リプレイ』の3冊を買ってきたわけで、この3冊をかき集めるだけで本屋を3件もハシゴしたってェのに、そ…

 ショック!!

ユ、ユ、ユユユユゴスがー! ユゴスがー! ユゴスがァーッ!! ウアァアアアァァァアァァアァアァアァーッ・゚・(つД`)・゚・。

 もひとつネタ

『ゆめにっき』 同じく今填ってる動画。だけどある意味上のそれとは全くベクトルが違う作品。 とりあえず、3Dでもないのに酔ったゲームはこれが生まれて初めて。 「怖い」わけではない・・・「気持ち悪い」に限りなく近いが、微妙に違う・・・「生理的に受…

 そして伝説が始まった!

『勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった』 ここ最近のニコニコ中毒の日々の中でも、最も楽しみにしていた動画。ようやっと見事に完結したようなのでここでネタにしてみたり。 いやー、初めは純粋ネタに走ったバカ物語だと思ってたんスよ。いえ、実…

 …解せぬ

柊蓮司の異常なまでの好評価にとてつもない違和感を感じるのは自分だけでは無いと信じる。

 また潜ります。

ここ数日、温泉旅行行ってきたり「ラ・アルメイアの幻砦」買ってきて読んだりフリーゲームの『DRAGON FANTASY 2』が地獄のように面白過ぎたりフォズたん'`ァ'`ァで、とりあえず件の作品をクリアしてから今度は『DRAGON FANTASY』をプレイするので当分音沙汰あ…

 毎回オリジナル要素満載でいいのに

今日のハヤタくんは久しぶり・・・というか、初めて心底面白いと感じたw そうだYO! 俺がアニメ化に際して望んでいたのはこのgdgdノリだYO!!w ・・・でも、これってハヤタくんの声優さんが喉の治療の為に急遽(?)創られたとかいうオリジナル話だよなぁ…

 「らき☆すた」って…

何かテケトーなトコロで聞いたあやふやな情報なんだけど、あの作品の主要キャラって、作者が昔TRPGで使ってたキャラだったトカそうでないトカ・・・成る程、だから「コンプティーク」でも連載やってるのねー。 そこでTRPG者として気になるのは『元は何のTRPG…

 先日

夜、自転車を走らせていたら唐突に「ガコン!」と凄い衝撃の後、急激に後ろタイヤが萎んでいくのが感じられ、これはもうわざわざ明るい場所で確認するまでもなくパンクしちまったやっちまったァ〜ってなカンジで、タダでさえリプレイ山ほど出るこの時期に地…