2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 病魔再臨

ふっふっふ・・・オレは常に流行の最先端を走る漢・・・でスよ? 来ました来ました来ましたヨー! 今年も風邪の季節前に性質の悪い風邪引きましたヨー!(血涙 ・・・とはいえ、毎回毎回風邪の野郎にいいようにされる俺様じゃあありません。風邪とはもう長い…

 久しぶり

今日は久しぶりに自分のゴーストをあれこれ弄ってみたりしました。 ・・・とはいえ、別段ネタやサーフェスを追加したりしたわけではなく、古くなったネタの手直しや、間の取り方の工夫などがメインなので、面白み等は皆無に近いのですが。 地味なわりに苦労…

 流浪の民

やりました! 私、耐える事が出来ました!! そんなワケで、現状まだ買わずにいられてます。ギリギリですが。 でも「少しだけ耐えられるということ――――それは永遠に耐えられるということ」こそが志誠館の精神です。せめてアレだ。・・・あと1週間くらいは我…

 発売日

発売日ですね。 「何の?」・・・ですって? そんなの、決まってるじゃあないですか!! 今ごろになって何を言ってるんですか!? あなたは! 決まりきった事をいちいち聞かないで下さい! 無駄な事は嫌いなんですから! 無駄無駄・・・。 でもB+Pさん、…

 ゲット

まぁそんなワケで、ワタクシが目の前の釣り針にぶら下がっているエサを我慢できるわけもなく、早速通販で手に入れちゃいました。『アルシャードガイアRPG上級ルールブック』。 で、ガイア上級だけだと寂しいので、一緒に『アルシャードffサプリメント ブライ…

 『BBNT』セッション 「贖罪回廊」

※ 本シナリオは、いわゆる「公式シナリオ」です。 これより下は、ネタバレしている部分が多分に有る為、読み進める際には“覚悟”した上でお願い致します。

 ・・・で?

そんなモヤモヤとした気持ちを抱いたままセッションしてきました。 今回のメニューは『ビーストバインド ニューテスタメント 新約・魔獣の絆』。 PLはいつものどらんく、新さん坊、ユンの字、白兎の4名。GMはワタクシB+Pという布陣でございました。 …

 今日の ふたごさん 由里様

ビビンさま、ひょっとして は い て な い で す か !?(萌悶 ただでさえその御声だけで画面を正視出来ない程萌えてしまい*1、毎週毎週TVの前で確実に顔が赤くなるのを感じてしまうというのに・・・け、けしからん! けしからんにも程がありますですぞ!…

 しまった!

今週末のセッション用意の為のまともな準備時間がない事判明。 誰か助けて―!!(泣

 矛盾

で、何故にたかが1600円+1700円程度の出費でゴタゴタ言ってるかというと、実はこの数日間日記を書かずにステイシスしていた事に関係するわけでして・・・ええ、勿論「書く事が無かった」というのも事実なのですが、実は先週のオケの時に神楽崎悠牙…

 抑圧出来ないからこそ“衝動”買い

今日はGFコンという事で、約1ヶ月ぶりの秋葉原YSに行ってまいりました。 それなりに慣れたルール、慣れたタイプのキャラをやる事が出来たおかげで、久しぶりにコンベンションで満足行くロールプレイが出来たなぁと思えるセッションになりました。 でも…

 Get Over

ここ1週間ほど、何がなんだかわからないけど自分の中で「ヒカ碁」がもの凄いフィーバー状態。 全23巻を1日何回も読み直したり、主題歌全集を垂れ流しにしたり、近所のレンタル屋でビデオ借りてきたり・・・で、今日ビデオの最終巻をレンタルしてきてとり…

 7時間半

5月頭以来久しぶりに皆とパセラに行ってまいりました。 今回の面子は、自分・どらんく・新さん坊・神楽崎悠牙・剣立・W.O.L・掛茶・白兎・・・って多すぎだ!(汗 「カラオケに興味ありそうな人全員に声をかけた結果こうなりました」とは幹事役のどらんくの…

 今日のふたごさん

我々は今日というこの日・・・ひとりの女神の降臨を目の当たりにする幸運に恵まれました。 ここ最近いまいちピンと来ない話が続いていた「ふたご」さん・・・だがもう大丈夫。我等の女神の降臨により、もはやそのような憂い不安は消え去りました。それどころ…

 ちょーっとねー…

ほんとちょっとだけだけど、お疲れ気味。

 『BBNT』でアマテラス

それでも『大神』さんが好きで好きで仕方なくて頭が切り替わらなくて困って困ってゴロゴロ転がりながら悶えてそれでも切ないままで何がなにやら自分でも書いててわからなくなってきたので、毛むくじゃらをBBNTで創ってみたり。 人の名:アマテラス 魔の名:…

 どうよ?

ちょっと思ったんだけどさぁ・・・ 「モシレチク」「コタネチク」って、可愛くね?(萌

 お後は次の…

・・・で、昨日の今日の話なのですが・・・動物フル100%、骨董品全ゲット、魚図鑑全て埋め、はぐれ球コンプリートを果たしましたので、残るはもう埋める事の出来ない妖怪図鑑のみとなりましたので・・・2週目を始めないとどうしようもないので、今度こ…