2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワイルドアームズをアリアンロッドで

以前、エンギアをプレイした際にどらんく氏より聞いた話・・・根っからの「ワイルドアームズ」ファンである氏の口から聞かされる「ワイルドアームズ4」の話。 その驚くほどハッキリしない説明*1と、奥歯に鶏のささみが挟まったような物言い*2、そして聞けば…

 5月の日曜

ゲゲェー!? いつも日曜は用事があって空けられないから、今回もそのクチだろうと思っていたら・・・なんか今回、5/1、5/8、5/15全部空きになってるしィー!?(汗 15日はGFコンの為空けて置いたんだけど*1・・・他の日曜なんざ、アタシャ空…

 ・・・で、

次に名前とつけるとしたら・・・ バーチャルネット声優 ゆりん&おやびん 3.5e*1 バーチャルネット声優 NEW TESTAMENT 新約・ゆりん&おやびん*2 ・・・「2nd Edition」、「Advanced」、「真」は「The Detonation」の後ではインパクト薄すぎだし・・・・…

 伺か

ようやっと当ゴーストのシェル絵も一通り揃って、不足なく動くようになったと思います。*1 あとはちょこっと中途で止まってる所や、バグを手直しした後、新シェル製造に入りたいと思いますw 最近、もう見るのもアレになって来てしまったんで・・・(泣 *1:s…

 今日の素敵さん

ディプロはあかんよなぁ。ディプロはーw*1 *1:仁義無きボードゲームNo.1の『ディプロマシー』の事。詳しくは←のはてなキーワードの説明をw

 ぱんつと触手

神様、お許し下さい・・・(祈 先日、「もう当分新しいTRPGルールブックは買わない」と決めたばかりですが・・・あと1冊・・・あと1冊だけ・・・どうか、購入する事をお許し下さい・・・。 あと1冊・・・「無限のファンタジア」を購入する事だけは・・・…

 響鬼さん

響鬼さん、ほどんと出番なしw ようやく少しずつ話の先が見えてきたような気もしますが・・・相変わらずのスローペースは流石にちょっと悶々としてきたかなー。 戦闘シーン自体は、久しぶりにライダーっぽい人間型vs人間型の激しいアクションだったので、…

 マージ・マジ・マジーロ

今まで全然スポットが当たらなかったイエローが活躍してたのは楽しかったのですが・・・・・・あのシナリオあの展開で2週に話を続けるのはちょっと無茶があるかなー・・・と。 言うならばコミック版「超兄貴」の最終回?w*1 *1:言い過ぎ。

 交響詩篇エウレカさん

ここ最近、ずっと頭ン中が「エンギア」頭になってる為なのか・・・スゲー面白れー!!(燃 近年のコレ系のロボットアニメのお約束通り、どことなくエヴァの雰囲気は感じられるものの、エヴァのお話が、第一話から人物の内面、内面へと突っ走り、「謎」関係も…

日曜朝日記

昨日は1日オンセではあ(*´Д`*)はあしていたので、今日になって昨日朝のアニメ/特撮群を鑑賞。

 あ、あと・・・

「白御子」コンのハガキ来ました! ・・・・・・残念ながら抽選漏れでしたけどね・゜・(ノД`)・゜・。 でも、せっかく日も空けたんだし・・・買い物ついてに行ってみようかなー?*1 *1:「本当の絶望は、全てを諦めた時に訪れる…僕は…まだ諦めてないッ!!」…

 アリアンロッド・オンラインセッション

24日12時〜25日1:00までの13時間セッション。楽しかったー!! 多分某所を見てればそのうちログが出てくるでしょうけど・・・自分は「ウォリアー/ガンスリンガー」やらさせて頂きました。 カツカツな戦闘、派手な数値合戦、捻りの利いたギミッ…

 沈黙は金?

誰かー! 反論してくれー! 反論してくれー!!w*1 *1:俺はこんな事言われたら無言で横を向くがなw

 くっそー!www

俺は色んな意味で 井上純弌を許さないっ!w*1 *1:や、自分も真っ先に思い出したけど・・・畜生ッ!w

 「少年よ」

遅ればせながら「仮面ライダー響鬼」のOP/EDマキシ買ってきました。 で、現在進行形で歌を覚えてる所。*1 *1:主に間奏部。

 今日の「リンク先」

何やら数日前から一生懸命こんなキーワードで来られてる方が居ましたが、 今日見たらこんなキーワードに超進化プラグインS!w なんっつーか、必死さが伝わってきてボクは嫌いじゃないですw ボクも「双葉」「双葉さん」「双葉たん」「双葉ちゃん」「ふたば…

 感想

・・・えっと・・・予想通りあんまり辛くなかったです。食べてる分には。 ただ・・・その・・・・・・下品で申し訳ないのですが・・・シモの方が・・・(汗 ぎゃうっ!(熱

 ハバネロさん1.5e

辛い物大好きなB+Pさん。コンビニで売っていた「暴君ハバネロ 辛さ1.5倍」を3袋ほど購入。普通のハバネロさんは全然辛くなかったけど、さてこれは・・・?

 アリアンロッド エラッタ2005年4月15日版

P50 グレイスフォース タイミング 誤:パッシヴ 正:マイナーアクション P50 グレイスフォース 判定 誤:− 正:自動成功 P50 グレイスフォース コスト 誤:− 正:6 P50 シャインストライク タイミング 誤:パッシヴ 正:マイナーアクション P50 シャイ…

 もやもやと

見る。 ↓ プレイする。 ↓ シナリオ作ってみる。 ↓ PLやりたいです。 誰かGMやってくださいm(_ _)m

 そしてそんな(?)「ダブルクロス」ですが・・・

え? あれ・・・? え・・・え・・・? あれっ? え・・・? えっと・・・へ、平安?(汗

 そういえば・・・

もうGF誌別冊「ダブルクロスの風景」出てるんだよなー・・・。 でも今は金無いから買いに行けないんだよなー・・・。 以前出た別冊「現在どきのRPG」はマッハの速度で売り切れたんだよなー・・・。 まぁ、自分は幸い発売と同時に購入出来たんだよなー・・…

 ギャース!

久々に「洞物」にチャレンジしたら、3分を切るどころかああた! 4分切れないってどーいう腕の錆び付きですか!? 俺!!?(汗 っつーか、タイトル画面に燦然と輝く「3’12’02」の文字が自分で信じられません。 あっれー!? 何処をどうやったらこんな…

 へーっ!

久しぶりに色々廻ってみたら、「伺か」にも100質出来たんだなー! 伺か関係者への100の質問 伺か関係者(非でべろぱ)への100の質問 伺かゴーストへの100の質問 ・・・今まで無かった事もビックリだけど、いきなり3つも出てきたってのもビックリ。 ちょう…

 自分のゴースト

昨日*1はとりたててする事もなく、しかもゴースト弄る気力もあったので自分でも憶えてないくらい久しぶりにサーフェスを追加してみたり。 アーカイブの方もそれに伴い更新しましたが、ネトワク更新で全て事足りると思います。 ちなみに追加したのはサーフェ…

 ナイトウィザード『白き陽の御子』 第三回「天の岩戸」

半月以上遅れて買ってきました「マジキューvol.13」。 勿論読むのは「白御子」オンリーというこの上ない無駄金。 今月のMVP 「(泣き叫ぶ声で)や、やらしい! かわたなさんやらしいっ!!」*1 それはそうと「白御子」コン、応募ハガキ出してきました。 も…

 整理整頓

焼いたっきり適当に放っておいたCDRの数がかなり有ったので、ここらで整理整頓。 中には同人CDや、そもそも焼きに失敗したものまで混在しており、完全に混沌状態。 その中でもとびきりボロっちぃCDRWを発見。 中を覗いてみると、大昔このサイトを立…

今月の  『罵ってアンゼロット様』  『にゃふぅ大好き』*1

正気度喪失:1d10/d%

 今月の『ナイトウィザード通信』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

 そんな莫迦なw

久しぶりにネット・・・というか、伺か界隈の動向を探ろうとうろちょろしてたら、何やら何処に行っても「ナイトウィザード ソースブック 『ロンギヌス』」の話をしてる。 それどころか皆が皆、「実はあの本に関わっていたんですよー」という爆弾発言! ゲゲ…