2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あれこれ

時間が出来たので買ってきました。 ・Role&Roll Vol.18 ・マジキュー Vol.24 ・六門世界RPGリプレイW 迷宮に巨人誕生を見た!? 『ダブルクロスリプレイ ヴァリアント』や『ゲヘナAn』も買おうか迷ったけど・・・前者は『タブルクロスの風景』を持ってい…

 ユグドラ・ユニオン

とりあえず、ドラクエ8の方も普通エンディング/真のエンディング共に拝見し、その後隠し要素である『竜の試練』で順調に詰まった*1ので、約1ヵ月後にいよいよ発売となる『ユグドラ・ユニオン』に、そろそろ頭を切り替えるために、公式ページのプロモムービ…

 引退

・・・というワケで、今年一発目となるいつもの面子とのアリアンロッドセッションでした。 遅すぎ? 自分もそう思うけど、事実だから仕方が無いw で、レポの方はまぁ、また後日ゆるゆると思い出しながら書く予定という事で・・・何やら今回は、いつも妄言や…

 私信

この日記のタイトルは「徒然日記d20」。 「d20」とは、勿論かの『D&D3.5e』などに代表される一連の作品・・・特に、この日記を始めた当初に読み耽ってた『CALL of CTHULHU d20』に肖った名称です。 なのに気が付けば、プレイするTRPGのことごとくがそれらと…

 竜探し日記

久しぶりの日記でございます。 ここ数日間、何をしていたかというと・・・あ、病気で倒れてたわけでも、事故に遭ったわけでもないのでご安心を。 ええ、ずっとドラクエ8やってましたw んでまぁ、つい先ほど真のエンディングも観て、あとはちょこちょこ錬金…

 ふたごさん

ブライトがあまりにも哀れ*1すぎて観てられません・゚・(つД`)・゚・。 *1:≠可哀想・同情・共感・etc…

 白きなんちゃら

急遽今日予定されていたセッションがなくなってしまった為、だーらだらと『アリアンロッド トラベルガイド』を読み流す週末。思えばまだ読み込み終了してなかったしw あー、トラベルガイド使えばまんま『英伝3』なキャンペーンも組めるなぁ〜。っつーか組…

 妄想列伝

いつぞやに友人連中には話したネタだけど、『アリアンロッド』で以下のようなキャラを考えてみた。 名前:兵藤和尊 種族:ヒュ―リン クラス:アコライト/サモナー レベル:1 スキル:《プロヴィデンス》 《ヒール》 《プロテクション》2 《ファミリア》 …

 夏コミ申し込み〆切り日

・・・関係者一同様、ごめんなさい。 とても言い難いのですが・・・夏コミ申し込みの方・・・うっかり寝過ごしてしまい・・・はたと気が付いた時には既に午後の4時。・・・申し込み、間に合いませんでした・・・。

 君が踊り僕が唄う

「ふぃあ通」2006年2月号の簡単な感想をば。 ・声優さん大集合 いつもの矢薙直樹さん小暮英麻さんに加え、ゲストパーソナリティとして小島めぐみ嬢&木下紗華嬢という声優だらけな今回の面子。 ・・・OPで、ごくごくナチュラルに2ヶ月前の「誰やねん…

 『ふぃあ通』2006年2月号

更新されました。そして拝聴させていただきました。 やー、今月もまたギットギトに濃い内容で・・・ええ、いつも通り酷い*1内容でしたw また、後ほど詳しい感想なぞ述べてみるつもり。 *1:※誉め言葉w

 なんとなーく

本館およびこの日記を改装してみたり。 アレですな。 人間切羽詰まった時に限って、いきなり部屋の掃除を始めてみたりする・・・そんな事が多々ある・・・その類型ですな。 や、大丈夫でスよ? ち、ちゃあんと申込書、書(描)いてまスよ?(汗

誰かァ!

これ欲しいー欲ーしーいー!! 誰か買ってー! 買ってー!!(暴

 鼻が痛い(泣

拝啓 おかあさまへ コ ミ ケ 申 し 込 み 〆 切 り 間 近 に な る と 、 い つ も い つ も 風 邪 を ひ い て し ま う の は ど う し て で せ う か ? 教 え て く だ さ い 。 敬具

 あと1週間

皆さん、ガムって一度噛み始めたらどれくらい噛んでますか? 自分は、チュ―イングガムだろうが、キシリトールガムだろうが・・・一度噛み始めたら平気で5〜6時間とか噛み続け、自分の意志とは関係なく、アゴが噛み続けることが出来なくなったとき、初めて…

 私信

前略。どらんくさまへ。 貴兄よりお借り致しました『ICO』。借りてから2ヶ月近く経ってようやく始め申しましたが、現在プレイ時間1時間半、腹中の食物全てを戻してしまう程の激しい3D酔いに遭い、今日中はおろか、このままクリア出来るのかすら危うい現…

 うあー(悶

“ロリコン師匠”*1こと、どらんく氏とメッセで話していたら、先日『カルカソンヌ2』をプレイしてえらくそれが面白かったらしく、欲しいので何処かで売ってないかと問い掛けられる。 しかしボードゲームはTRPG以上に発売→絶版の期間が短く、既にどこもかしこ…

 覚醒

色々あって、昨日の夜から今日の夕方まで寝ないであっちこっちをバタバタと右往左往。 おかげで帰宅して床についたのは午後18時。もうくたくたでしゅ〜(疲 ・・・と思ったら、たまたまトイレの為に目ェ覚まし、たまたまTVつけたら『誰ピカ』に板垣登場…

 なぁ〜ん

近所の本屋で『げへなん』を発見。 ・・・しかし、ちょっとお金が心許なかったので&時間が取れずTRPG出来ない現状なので&基本的にFEARゲー中心でやってる面子なので、今回は泣く泣くスルー。 フッ・・・「見・即・買」がモットーだった俺も大人になったも…

 今日の夢

何故だか中学校の教室で、秋山醤さんの助手を勤めながら最新のGFを読み耽り、「遂にシェローティアの空砦開始!」の文字に心躍らせ、参加PLとPCを確認しようとページを捲った所で現実世界に帰還。 あー、はよぅ始まらないかなー(悶

 頭にちくわ

ここ数日やわらか戦車聞いてたら、日記に書くことが無いこととか、めっきりシナリオ書けなくなってる事とか、あらゆる事がなんだかどうでもよくなってきてつまりどうでもよい。