2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の話なのですが、不貞寝してたので今書きます

キャンペーンも終わったことだし、これでようやくダラダラグニャグニャ生活できるなーと思ったところで思い出した。 「・・・そういえば俺、今年自動車免許更新じゃなかったっけ??」 ワタクシ、生まれは4/7。確か免許更新は誕生日前後1ヶ月以内・・・…

 完結

・・・と、いうわけで散々宣言していた通りに遊んでまいりました。 『アルシャードガイアRPG キャンペーン 「ロストレクイエム」』最終話。 ここ2〜3ヶ月、色んな事をやりながらも、頭の片隅では、いつもキャンペーンのことを考えてました。 ――あの妄言…

 そして…

そのままスレを読んでいたら、また「乱戦」ルールで混乱し始める俺爆誕w だ、だ、だだだだ誰かー! 誰かー!! 早くFAQとエラッタをー! FAQとエラッタをー!!(切望

 あ……あ…! あー! あー! あー! そーいうことかー!!

一晩中上記のことで悩んでたのに・・・2chのSW2.0スレに行ったら一発で解決したwww 「乱戦エリア」という言葉にすっかり踊らされていた俺はなんて見事なピエロなんざんしょ!w つまりFEARで言うエンゲージはエンゲージで存在してて、それとは別のZOCと…

 「乱戦」ルール勉強中

「“乱戦エリア”サークルの中に居ながら“乱戦には巻き込まれていない”」という謎のキャラの存在が許せません。 アレか? まるで自分が居ないかのように、自分だけを避けるかのようにみんなでぼかすか殴り合ってるという状態か??w

 キャラクタージェネレーション

イエーイ! 早速・・・という程早くないけど、兎に角俺の嫁で作ってみたZE! ・・・うん。 ルーンフォークでマジックユーザーは鬼門と理解したw ・・・それとさ、 ・・・このキャラシー・・・えらく書きにくくない?(汗

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

『ソード・ワールド2.0』、買って、きた――――っっっ!! 2.0のリプレイも、勿論買って、きた――――っっっ!! ハートフル最終巻も、当然買って、きた――――っっっ!! 「ふぃあ通」特別更新も、きた――――っっっ!! 「ヴェルタニア・クロニクル」リプレイ化、きた―…

 現在のまとめ

●基本ルール ・基本は「『KSR』+『ALG』」。ベースは『KSR』(=ブレイクスルーは「加護」ではなく「絆」効果)。 ・いわゆる「種族クラス」「トライブクラス」の1種制限は無しの方向の方がいいかな?(キャラ表現の幅増やしのため) ・出来れば…

 小休止

まぁ、『ロストレクイエム』最終話の構想やらネタなんかを練りながら、骨休め感覚で妄想する今日この頃なんですよ。 「『伺か』をTRPG化するとしたら?」・・・より正確に言うならば「『伺か』世界をTRPG化するとしたら?」。 ・・・なのですが、根本的な問…

 いろいろ

そんなわけで、先週に引き続きTRPGを・・・今回は自分もPLでARAを遊んできました。 2週続けてカジュアルのセッションが出来るなんて・・・幸せ過ぎてあんちゃん涙が出そうじゃあ!(感涙 そんなARAのセッションの様子ですが・・・公式シナリオでも…

 もうじき2週目も終了

2週目・・・ホークで開始。 辛かったバルハルマラソンもこなし、途中おやぶんがLP切れで途中退場というアクシデントもあったものの最終試練もなんとかクリアー。 ・・・なのに・・・こんなに苦労してるのに・・・・・・どうしてアッパースマッシュも流星…

 ロストレクイエム第四話

2週に1度のお約束となりつつあった『ALGキャンペーン ロストレクイエム』もはや4話目。 毎度おなじみの面子と共に土曜日、遊んでまいりました。 いよいよ今回から話がPC達の設定を大きく取り入れ、元のシナリオとかなりかけ離れてきます。その為、色…

 手がつけられねぇwww

まぁちょっとした野暮用とかそういうので新宿まで出る事があったので、ついでにイエサブ寄って『GF別冊 やのにゃんの事件簿』を購入してきました。・・・ホントは去年末から買ってなかったGF誌も買って来たかったのですが、売り切れてたようで・・・通販…

 0:00になると同時に騙されたわけなのだが

いい加減、毎年この日になる度に方々で「えっ!?マジかよそれ!」「うひょー!スゲェじゃん!」と反射的に小躍りした後に真実に気が付いて全てのロイスをタイタスに変えたくなるほど絶望する自分を何とかしたいものです。