注意:今日の話は『夢』です。数々の「嘘」がありますので注意を。

「もう朝ですよ…起きて下さい…」
涼やかな、この部屋に相応しくないそんな声で目覚める。*1
眠い目をこすって上体を起こすと、双葉さん*2が目の前に。……今、「病んでる」とか呟いたヤツ! 後で職員室に来い!
「!? !? !?」ワケがわからないままで居る自分に呆れた様子で
「ほら…今日は新宿YS*3に出かけるのでしょう!?」・・・そうだったそうだった。
次第に事を思い出し、準備を整えいざ出発! 家を出て10秒。イエサブに到着。*4


非常に広く、案内地図を見ながらでないと迷う程の新宿YS。*5今日ここに訪れたのは、異能使いサプリメント「妖異草紙」、SWリプレイNEXT2「ダンジョン・パッション」、トーキョーN◎VA−Dサプリメント「ストレイライト」、「ゲーマーズフィールド9−1」・・・の4冊を購入するため。店の所々にある店内マップを見ながら目標の棚に辿り着く。


ゲーマーズフィールド9−1」ゲット。「ダンジョン・パッション」も最後の1冊ゲット。
後は2冊のサプリメント。特に異能使いサプリメントの「妖異草紙」は外せない。
『妖怪をPCとして作成&使用出来る!』・・・というこの「妖異草紙」。「妖魔夜行」、「百鬼夜翔」ではちょっと重いなぁと思っていただけに、このサプリメントは自分としては期待の一品! 発売前から是非とも欲しいと思っていた品。


えーと・・・「妖異草紙」・・・「妖異草紙」・・・・・・あれ? 「妖異草紙」・・・・・・あ、あれ!? 「妖異草紙」!? 「妖異草紙」!!?
オデの「妖異草紙」! 「妖異草紙」ィィィ!?(焦


「 妖 異 草 紙 」 売 り 切 れ ! ?



オウシット!! 半ベソをかきながら店内をかけずり回る。何処にもねェ。
・・・・・・あ、この御方の画集発見。*6これも買わねばなるまい。
ちゃうねんッ!! そうでなくてッ!! ・・・ダメだ。見つからない(泣


あーあ・・・こんな事なら発売当初に買っておけば良かったー(泣
仕方ない・・・「妖異草紙」は諦めて・・・「ストレイライト」は・・・っと・・・・・・・・・あ、あれ!? 「ストレイライト」!? 「ストレイライト」!!?
オデの「ストレイライト」! 「ストレイライト」ォォォ!?(焦


「 ス ト レ イ ラ イ ト 」 売 り 切 れ ! ?



オウシット!! 半ベソをかきながら店内をかけずり回る。何処にもねェ。
・・・・・・あ、この御方の画集出たんだー。*7これも買っておこうっと。
ちゃうねんッ!! そうでなくてッ!! ・・・ダメだ。見つからない(泣


ルーンクエスト」だとか「クトゥルフの呼び声(BOX版)」だとか「ストームブリンガー」だとか*8は普通にあるのだが、肝心のサプリメント2つが見つからねェ!? オーノー!?




・・・という所で、現実世界に帰還。さて、一番のツッコミ所は何処でしょう?【10点】

*1:例えるなら、白t(以下略

*2:冬服仕様

*3:新宿イエローサブマリン

*4:俺は何処に住んで居るんだ!?

*5:んなワケねー。

*6:出てません。

*7:出てませんってば。

*8:どれもこれも、今買うとなると洒落にならないプレミア価格が付いて廻る代物。