Mary Sue

自分でもどういうワケだかさっぱり分からないし、中には「面白い作品」が有るという事は新さん坊に言われるまでもなく理性では理解しているのだが、どうもこのメアリ・スーが生理的に受け付けられない。
それまでイベントでは真っ先に買いに急ぐ程大好きだった作家さんでも、メアリ・スー作品を出した瞬間に、そしてそれを(自分が)手にとってしまった瞬間にもう見向きもしなくなる程。
無論、その本もその日のウチに破棄してしまう事がほとんど*1


・・・そんな自分、ここ最近気が付いたのだが・・・



TRPG」と「伺か」って、両方とも究極のメアリ・スーじゃあねーか!w



ううむ・・・メアリ・スー大嫌いな自分が今現在一番填ってるモノがメアリ・スーの極北と極南とは・・・ドリアンさんもビックリの事実に思わず俺様幼児化。キャ、キャンディー・・・(呆



*1:今のところ、唯一の例外は「んじゃめな本舗」さんの『八月の狂詩曲』(こみパ本)だが…あれは逆に「こみパ」色が限りなくゼロに近い本だったしなぁ〜w