洞窟物語

真・ラスボス撃破!!
掟破りの4段階変身には心底肝を冷やされましたヨ(汗*1
画面よりデカい本体*2。本体の周囲には触るだけでダメージとなる巨大なビットが無数。
更に画面を縦横無尽に動き回る10体以上の雑魚敵。それらから一斉に放たれる攻撃攻撃攻撃攻(中略)撃攻撃攻撃・・・この上地面は針山で足場は敵本体の周りを廻る小さなフロアのみって・・・思わずスーのごとく「ごめんなさいごめんなさい」と謝りたくなる事幾星霜。


・・・でもまぁ、ようやく真のエンディングも見れて、「洞窟物語」これにて一段落。
DLした当初は「たった3.5メガ!? ・・・えらくちんまりしたゲームだな、オイ」と思ったのに・・・爽快なアクション、程良い難度の謎解き、王道の燃えストーリー、様々な隠し要素・・・まさか、ここまで魅せられるとは・・・心から、感服しました。


さぁて! まだ取ってない武器もあるし・・・3週目、いっちゃおうかなー♪



*1:2段階目でずっと躓いていました…。

*2:ごめんなさい。誇張でした(汗 で、でも見た目のインパクトとかでホントにそう見えるんだもん!(言い訳