オリジナル・サウンドトラック 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

久しぶりに近所のブックオフに寄ったら置いてあって即買い。
ウホホ! こいつぁ良い買い物をしたぜよ!(嬉々*1


その音楽に魅せられてるうちに、我慢できなくなって「王の帰還」DVD鑑賞。


実は「王の帰還」の中でもトップクラスに好きな場面は戦闘でも指輪の最後の場面でもなく最後の最期、村に戻ってきたフロド達が酒場で静かに祝杯をあげるシーン。
わずかなシーンではありますが、自らの生死は勿論のこと、世界の命運すら分ける冒険から帰還した小さな英雄達が、村人達にその事を自慢するでもなく、酒場の片隅で厳かにカップを合わせ乾杯する所は・・・俺的キャンペーンシナリオの理想的エンディングですね!(燃


あーヤベッ! 来週のセッションにモロ影響出そうだわ!*2
頭切り替えなくちゃ切り替えなくちゃ・・・(汗



*1:また無駄遣いをしてしまったとも言う。

*2:そんな大冒険とはとんと縁のないおちゃらけギルドだもんなぁ・・・今のところw