アリアンロッドセッション 『炎(ほむら)の杖』

GM:B+P


・イズミ・ニィムラ : ウォリアー/サムライ (ヒューリン) 15歳  Female
相変わらずの「どじ」、「どべ」、「どんくさい」の3D娘。
既にメンバーからの信頼度はゼロを通り越してマイナスに達しているが、それでも一応ギルド『般若心境』のギルドマスター。
遂に今回「このギルド名ダサくねぇ?」とGMもずっと思っていた事をルートゥから言われ傷心の極みに達する。
まぁ、当初提示してきやがった『チームアガペー』よりはマシだと思うけどw
新しく加わったクリスの圧倒的な戦力に、ややいじけ気味な今回。
レベル:4 PL:新さん坊


・七浦なうら : シーフ/アコライト (ヒューリン) 17歳  Female
シーフ/アコライトの少女。若くして波瀾万丈の人生を送っており、到底返しきれない借金を背負っている。おかげで毎セッション終了ごとに金が減る減る・・・。
誤解無いように言っておくけど・・・自分はただの一言もこんな設定押し付けてないし、「金を減らせ」などと言った事もない。PLが勝手に自分を追い込んでいるのであるw
セッション中は、相変わらず周りのドタバタを気にせずマイペースで動くお嬢さん。
レベル:3 PL:どらんく


・ルートゥ・ルイズ : アコライト/サモナー (エルダナーン) ??(外見20歳)  male
自意識過剰にして自信過剰なアコライト。自称「プロテクションとホーリーウエポンのプロ」。でも物理攻撃だけは勘弁…という特攻野郎精神も持ってる。
実際は戦闘以外の場面では全く役に立たないリーダーを押しのけて、実質ギルドの取り纏め役として粉骨砕身な日々。イズミに対する明かな悪意の言葉も無理はないw
しかも後述するが、今回から悩みの種がまた一人・・・。
レベル:4 PL:ユンの字


・クリス : アコライト/ガンスリンガー (ヒューリン) 24歳  ???
今回初参加第一号さん。・・・とは言っても、他所で得た成長点を使用してるので、レベルは他の面子とほぼ同じ「4」なのだが。
ギルド内最年長にして性別不明な御方。クールで無口。イズミがボケる。ルートゥが突っ込むという漫才を繰り広げてる横を素通りして話を進める役・・・という印象がw
なお、GMおよび他のPL達の強引な説き伏せにより、異端審問第13課イスカリオテ所属のこわーい人・・・という設定を持つハメになってしまっていたり・・・。
ごめんなさい。どうやら我々のエレンディル世界にはバヨネットを振り回し、嬉々とした表情で異教徒を狩りまくる野沢那智声の神父様が居るようですw
レベル:4 PL:うに


・ネイル・エグゼ : メイジ/アルケミスト (ヒューリン) 16歳  male
今回初参加第二号さん。そしてTRPG初体験トカそうでないトカ。は、果たして楽しんで貰えたのやらどうなのやら・・・・・・スゲェ不安(汗
この度、神殿の計らいによりギルド「般若心境」に入る事になった黒人少年の新米メイジ。ちょっとオドオドしてて引っ込み思案な所もあるが、実はイズミに匹敵する大ボケさんw ルートゥの怒りの声が増える増える・・・w
そんな彼だが、幼い頃に同じ魔法使いだった両親と死に別れており、しかも両親が死んだその原因となる部分は完全に記憶から欠如。何故自分だけ生き残ったのか? 何故両親は死んだのか? そして何故その過去だけまるで日記帳を破いたかのように記憶から消えて居るのか・・・犯人はネイル本人だなとみんなから突っ込まれるw
レベル:1 PL:黒


舞台は今までのオリジナルの街から“空中庭園”テリアに移動。
TRPG初めての人も居るという事で、ごくごく簡単かつあっさりとしたシナリオに。
依頼受けてみたら実は依頼人が悪人で、最終的に懲らしめてめでたしめでたしという代物。


クライマックス戦闘は「フェニックス」、「スティールゴーレム」、「バーゲスト」×2、「ファイアエレメント」×2というかなり豪華な面子。過酷! まさに過酷!!
・・・と思ったのだが、思わずゴーレム召喚の際、GM(=悪人キャラ)がノリノリで「出ろおォオォオオッ!! スティールゴーレムゥウゥゥウウッッ!!!」・・・と叫んでしまい、エネミー識別をするまでもなく正体がばれるw
更にスティールゴーレムの能力「範囲攻撃」をすっかり忘れており、プラス「やはり初撃はパンチしてェだろッ!」というアホな拘りを持ったせいで、全力移動をしてPC達にエンゲージしたゴーレムさん。1ターン目で撃退w
しかし! まだ期待のホープ「フェニックス」が居る! 1ターン目でなうらに強烈な1撃を与え、皆をビビらせたその攻撃が2ターン目・・・ネイルを襲った!!
    し  か  も  ク  リ  テ  ィ  カ  ル  !  !  (嬉々

レベル1のメイジに対し、14d6のダメージ!! フェイトをつぎ込んだプロテクションでも果たして守りきれるかな!? そして魔法使いを欠いた貴様等に残りの敵が倒せるかな!?
死ねッ! 死んでしまえッ!!(嬉々
    ク  リ  テ  ィ  カ  ル  で  避  け  る  ネ  イ  ル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?
そしてその直後、ネイルの「ウォータースピア」がクリティカル! フェニックスのHPを半分削る! おとうさんやめてっ! ごめんなさいするからひどいことしないでっ!(懇願
   フ ェ ニ ッ ク ス さ ん 。 2 タ ー ン 目 で ご 退 場 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・。
結局、ここから総崩れ。ギルドスキル「蘇生」は勿論。PC達のフェイトすら削りきれずに戦闘は終了と相成りました。とっぴんぱらりのぷう。


○| ̄|_*1


【GM経験点 : 39点】

*1:あ、セッション自体は大変楽しゅうございましたよ?・・・俺はw