漫画本他あれこれ

昨夜、遂にエロエロ大魔王からエロエロ界王の地位にまで登り詰められた御舘様より有り難き助言を頂き、今日は漫画本を漁り買い求める1日。


今回買ったのは16冊。最近は「シグルイ」やら「つげ義春」やら「空手バカ一代」やらばっかりで、このままでは立派なヲタになれないと焦り、主に『萌え系』に特化した大散財。まだ何冊か買ってないものがあるので、明日も買いに行きますが・・・これで3月の趣味諸々等に利用出来るお金の9割を使用完了!w*1




スクラン 1巻〜3巻 5巻〜7巻(未読)
TVアニメが想像以上に面白いので、原作の方にも手を出してみる事にする。
4巻だけが売り切れだったので、明日また彷徨い求めるつもり。
まだ読んでないので、感想は明日4巻を買いそろえてから。


げんしけん 1〜5巻(未読)
以前から噂だけは聞いていたのですが、内容は全く知らなかった。この度、界王様からお薦め頂き一気に購入。「エロい」以外の助言を一切頂かなかったのが不安です
これもまだ勿体ないので明日までキープ。


舞-HiME 1〜2巻
TVの方がいよいよ面白くなってきて、あーいう話好き好き大好きな自分としては深夜一人妙にニヤニヤしつつ心踊らせる日々の「舞-HiME」。そのコミックス版。
TVアニメ版とコミックス版ではだいぶ設定もストーリーも違うという話ですが・・・「ナイトウィザード」他様々な現代ものTRPGにも通じる『HiME*2』の設定は当然と言えば当然ですが健在なので、元々その辺りのアーツ群が楽しくて見ていた人間としてはこれまたTVアニメに続き先が楽しみな作品です。
あ と 、 エ ロ い w




ヘルシング 7巻
相変わらず「バキ」なみにストーリーが進まない漫画ではありますが、相変わらずのスタイリッシュバイオレンスっぷりにはうっとりです。単なる「魔物」の1種としての「ヴァンパイア*3」でなく、真に恐ろしく美しい「魔王」としての「ノスフェラトゥ*4」を描写しきっているのは流石の一言。これを読むと、自分もいつかはTRPGなどでここまでに昇華された「魔人」を演じてみたい・・・という自分の多寡から大きく外れた欲望がムラムラと・・・!*5 覚醒セラス燃えー!(惚


御緩漫玉日記
おそらく、我々「若獅子会」の中で『ジョジョ』の荒木飛呂彦よりも、『バキ』の板垣恵介よりも浸透していると思われる桜玉吉先生の最新コミック。
感 想 : エ ロ い !


・・・って、さっきから界王様と同じ次元でしか言葉を綴れない自分が悲しくて仕方ないのですが、事実エロいのだからこれが困った困った。
無論、笑わせてくれる所は周囲の迷惑を考えられなくなる程の狂笑の渦に叩き込んでくれるので、俺様大満足。・・・ムカデの話はちょっと引きましたが*6


マジキュー vol.12
っつーか「白御子」。いよいよ今回から本編スタートですが・・・前号を読んだとき、矢薙氏が比較的大人しいキャラを作成。作中の会話にもどちらかというと落ち着いた取り纏め役としての風格を漂わせており「成長したんだなぁ」と思ったのですが・・・前言撤回! ひでぇプレイヤー!w*7

*1:まだ2月だがな!w

*2:『Highly-advanced Materialising Equipment』

*3:「吸血鬼」

*4:「不死者」

*5:「NW」の吸血鬼や「DX」のブラムも良いけど・・・やっぱりここは「Vampire:the Masquarade」に手を出してみたくなります。

*6:うち、虫はほんまあかんねん(汗

*7:勿論、咎める意図はありませんので誤解なきよう。