新約・魔獣の絆

・・・というワケで昨日のお話でございます。


とは言うモノの、いざ文章に起こそうとするとこれがなかなか難儀。
しかもシナリオ自体は紛れもない「公式」であるため、これまた難儀。


よって、適当にキーワードだけ連々と並べてお茶を濁したいと思います。

  • 午後3時、秋葉原YS到着。平日だというのに30人強の人々w*1
  • 田中天氏は、イベント全体をフォローする役として活躍。
  • 急遽FEARより 拉致 応援としてヨビさんがGMを!
  • 菊池たけし氏、仕事の合間を見てぶらり見物に登場。そして退場w
  • BBNT未経験者として、自分はヨビさんの卓に。
  • PC2「月夜の夜魔」をベースに作ったキャラは、死神『伊良吉影』w
  • 魔の名は『デッドマンズK』w*2
  • 田中天氏演ずる スタンド 魔剣を携えた19歳家出探偵PC5。
  • 素敵で無敵で豪快なテクスチャ連発な、メイドを従えし“封印の龍”PC4。
  • カバー&カウンターで、ラスボス戦の戦陣を切ってくれた“人狼”PC3。
  • 緻密な計画の末、140ダメオーバーを叩き出す女子高生デビルマンレディPC1。
  • ラスボス1ターンキルw
  • 魔獣化したの1人だけww
  • っつーかダメージ受けたの1人だけwww
  • エンディングは、皆思い思いのシーンを演出して了。いつも馬鹿セッションしかした事のない自分でも、こんな煮えた台詞が吐けるんだなぁと改めて『BBNT』の出来に感心。
  • 「こいつは極上じゃぜ!」という南央美の声*3が聞こえて来そうな程大満喫!!(嬉々
  • セッション終了後、田中天氏、今月20日発売の『DXリプレイ・オリジン』の完成品をお披露目とい名の見せびらかし。ころしてでもう(ry
  • お開き。そのまま2次会(?)に雪崩れ込む面子有り、帰宅する面子有り・・・自分は翌日予定も有ったのでそのまま帰宅。
  • 最後に・・・GMをしてくださったヨビさん。一緒に遊んで下さった他PLさん。こんなにも楽しいイベントにしてくれた全参加者様。そして何より・・・この企画を立ち上げ、最初から最後までバックアップに徹してくださった、そしてイベントが楽しくなるように粉骨砕身の思いで頑張ってくださった「田中天」氏・・・全員に、心の底から『ありがとう』。



PS:今回参加出来なかった皆さん!! 次は「アルシャードff」らしいでスぜ!?w



*1:自分は棚上げ。

*2:モチーフはアレだけど、他の部分はごくごくフツーのキャラでしたよ? ホントだよ!? 信じてよメーテル!!

*3:しゃおむぅかわいいよしゃおむぅ(萌