お買物

その勢いのまま街にお買物に出立。
この炎天下、しかもまだ病み上がりという体調のまま、自転車でヒィヒィ言いながら往復1時間かけて行ってきました。


・・・途中、3回ほどジェネシフト*1しかけたのは今だから笑える事実。


スクラン 9巻
前巻は購入がえらく遅れたというのに、今巻は速攻でゲット。やっぱり表紙の力というモノは偉大過ぎる程偉大です。人類はもっと表紙の力を認識すべきです。サラかわいいよサラ(萌


お話は前巻の続き、サバゲー編完結から文化祭のくだり。相変わらず面白くて俺様大満足。そして巻末の人物関係表を見て、改めてそういえば天満が主人公だった事を思い出す俺様。・・・今や、完全無欠の脇キャラに成り下がってるというか、落ち着いているというか・・・w
あと、サラが終始シスター姿ばかりだったのがちょっと残念。*2いえシスター姿も好きですが、やはりこう・・・制服姿と私服姿、そしてシスター姿の三位一体があって初めてサラの魅力は発揮されるというか、具体的に言うならばもっと出番を(懇願


ラブやん 5巻
遂に2巻の妄想話で出てきた宇宙人までもレギュラー化(?)されて、ますます混沌空間。
そして不覚にも「シックスティーン!セブンティーン!エイティーン!」の映画『指輪』のレゴラスネタが今回一番のヒットw 何処からでもネタ引っぱってくるなぁ、この作者ww


そしてラストの2話(および今後の展開)は・・・・・・これはラブやんがお払い箱になったのか・・・それともカズフサがお払い箱になったのか・・・?w




シグルイ 4巻
今更自分如きが何を申しましょう?
我等が主君、岩本虎眼先生の出番が殆ど無かったと言うか、たった一瞬のみで有ったのが残念と言えば残念ですが、相変わらずの残酷無惨な素敵絵巻に溜息一つ。
橋の央にて佇む伊良子清玄は実に艶にして狂、そして恐で有り、其処からの一連の描写、炸裂する“無明逆流れ”(?)の奇異異形なる太刀筋の何と美しき事か! 嗚呼!


残る“虎”は三匹・・・次巻が狂おしい迄に待ち遠しい!

*1:ダブルクロス』参照。・・・寧ろ衝動判定と言うべきか。

*2:・・・あ、1コマのみ制服姿確認。