今日も何処かで…

去る6/10。そう、あの『BBNT EVA遊ぼう会』が行われた日である。
まだプレイ前。田中天先生も加わって和やかな歓談の時を過ごす僕たち。


ふと、誰かが禁断の句を口にする。
「そういえば『デビルマン』、レンタル開始されましたよねーw」


その瞬間、表情は変わらないが、確かに田中天先生の“空気”が変わった。
だがそれに気が付いたのは自分が“言ってはならない言葉”を漏らしてしまった後。
「あー、自分まだ見てないんですよねーw」
「酷い映画と言えば『赤影』を思い出すんですけど、それより酷かったでしょうか?w」



菩薩のような穏やかな笑みを浮かべていた田中天先生。その瞬間表情を一変させる。
それはまるで悪鬼を粉砕する明王のようであり、同時に我々には見えない“何か”に怯える犠牲者のようであり・・・確かなのは、そこに居たのはあの我々がリプレイ等で良く知る「優しく楽しい田中天」先生ではなかったという事。


「比べちゃいけない・・・アレと他の映画を比べちゃいけない」


多くを語らず、ただそれだけをまるで自分にも言い聞かせるかのように繰り返す氏。
その全てを押し込めるかのような雰囲気に、子猫のようにか弱い自分は何も言い返せず、ただただ押し黙るしか無かったわけで・・・。









そんな未熟な過去を

オレは乗り越える!!w
*1




っつーかもう借りてきちゃいましたw 『デビルマン』w*2
さて、これから観賞です。多分ボクは助からないでしょう。それは公開当初からの様々な情報を見ていれば十二分に理解できます。武士道はシグルイなりの覚悟です(死相
わしが死んだらタンポポの咲くあぜ道の脇に埋めてくだせえ・・・秋になったらタンポポが乱れ咲いて・・・フッ・・・キレイです・・・ぜ・・・。*3

*1:ディアボロ風に。

*2:緩衝材としての『オトナ帝国』も一緒にですが。

*3:コミックス版『超兄貴』。