ガンドッグ・リプレイ 「ストレイ・ドッグ」

ゲームがゲームだけに“萌え”の文字が一片も浮かんでこないストイックなリプレイ。
特殊なゲームのリプレイ故か・・・シナリオの方も捻り無いごくごく単純なシナリオ。
「読み物」としてのリプレイを期待していただけに、初め読んだ時は「ん〜??」とかなりの肩すかしを喰らいました。


しかし『ガンドッグ』というゲームの「入門用」としては十二分に及第点。
キャラ作成時の読みにくさや専門用語などの多さ、ハナっからサプリメントを導入した展開は気になったものの、ルール描写などはきちんとしていますし、いわゆる「お約束」からは外れていないので、「ガンドッグってどんなゲーム?」「ルールがよく分からない」という人にはちょうど良い1冊かと。


・・・あ、あと250ページ強で780円+αという、ちょっと高めの値段は大きなガンかな?