ひーっ!(汗

ようやくNWの方のシナリオがまとまりそうな気配。でもフォートレスは勿論、戦闘のバランス調整なぞこれっぽっちもしないので、実際にどうなるかは・・・不安を通り越して既に諦め状態w


まぁ、昼間の炎天下、思わず思いついてしまった「あー、もういっその事NWじゃあなくてPTRPGにして、シナリオタイトルを『イコ=スー14歳*1 はじめて…なのです』とかにしてしまえばカンタンにシナリオ組めそうな気がするなー!w」・・・という妄言を実行せずに済んだのは一安心w


最低限の部分は創ったので、とりあえず次の素材、『ARA』に移ってみる。
こちらは真に何の指針もない。全くの手つかず。・・・あと24時間ないウチにお迎えが来る予定だというのに・・・なんだか絶望的な気分です(汗


まず『ARA』初心者が居るという事を考慮しつつ、『ARA』を楽しんで貰うには何処に力を入れればいいのかを考えてみる。
・・・私見だが、『ARA』の楽しさはハック&スラッシュおよびキャラの成長にあると考える。
逆に変にストーリービッチリなモノは、先のNWでそれっぽいモノを1本創ったワケだし、ここはあまり考えずとも楽しめる・・・どちらかといえば「馬鹿ノリ」な方がいいなー・・・と。


でも1シナリオ内で上記条件全てを満たすのはちょっと難しい。特にレベルアップ云々は普通にプレイするならば、どうしてもアフタープレイ時になってしまう・・・。
ん? そういえば1シナリオ内でレベルアップ云々という記述、何処かで見たぞ・・・?
そうだ! 「きくたけまたまいり」のARAリプレイだ! あの手法ならイケるかも!!


方向性が決まったなら、あとはバックボーン程度の軽いシナリオを付け加えればOKだな。
困ったときの「オールアバウト ソーサリアン」を取り出してみる。シナリオ作成に詰まった時などはよくお世話になる1冊だ。*2


ぺらぺら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! こ、これかァッ!!*3


基本のプロットは決まった! あとは細かいデータとバランス調整。
そして実際に文章に起こして・・・・・・・・・・・・


・・・・・・俺、寝る時間取れるのかしら・・・?'`,、( T∀T)'`,、



*1:外見年齢。

*2:TRPG、全然関係ないけどな!

*3:独歩ちゃん風に。