ARAシナリオ

前回のセッションの時は、自分が急に「シナリオ創れない病」にかかってしまい、たまたま新さん坊がシナリオ創ってくれたおかげで助かったものの、皆には盛大な迷惑をかけてしまったので、今日は冬コミ合わせの本の原案を考えながら同時にカル〜いシナリオでもゆるゆる〜っと考えてみる。


・・・と思い立ったのは、『ARA』のルルブやら何やらを見ていたら、ずいぶんとおにゃのこモンスターが増えたなー、この娘らを使ったシナリオ創れないかなーと思った為。とりあえず「基本ルール」、「上級ルール」、「シナリオ集1」、「2」、「3」、合わせて出てきたおにゃのこモンスターを書き出してみると・・・


・フェアリー:Lv1(基本):風の妖精。蝶の羽つきおにゃのこ。
・ピクシー:Lv2(シナリオ集1):植物の妖精。蜻蛉の羽つきおにゃのこ。
ハーピー:Lv3(基本):顔と上半身がおにゃのこ。腕が翼。下半身は鳥の姿。
・ニクシー:Lv3(シナリオ集1):水を司る妖精。濡れ濡れおにゃのこ。
・スプライト:Lv5(シナリオ集2):光の妖精。蝶と蜻蛉の間の羽つきおにゃのこ。
・マンドラゴラ:Lv5(シナリオ集3):錬金術の触媒にもなる、おにゃのこ型植物。
・キキーモラ:Lv6(シナリオ集3):家に住み着く妖精。メイドさん風おにゃのこ。
・ドライアド:Lv9(上級):樹木に住み着く妖精。頭に木の芽が生えたおにゃのこ。
・フューリー:Lv15(上級):アンデット。炎を纏ったおねぇさま。
・バンシー:Lv17(上級):悲しみの妖精。常に泣いているおにゃのこ。
・レヴェナ:Lv18(上級):いわゆるサキュバスな魔族のおねぇさま。
・ヴァルキリー:Lv22(上級):ペガサスに乗って現れる鎧姿のおにゃのこ。
・セイレーン:Lv25(上級):ハーピーの長。それに伴いゴージャスになったおにゃのこ。
ローレライ:Lv27(上級):船乗りに恐れられる歌姫。いわゆる人魚なおにゃのこ。
メデューサ:Lv33(上級):蛇の頭髪と石化の魔眼を持つおねぇさま。


・・・まぁ、初期レベル前後のPCを相手にしたシナリオを想定しているので、どう頑張ってもレベル9のドライアドたんまでが限界だろう。そもそもおにゃのこモンスターだけなので、あまり真面目なシナリオよりは、肩の力を抜いて出来るシナリオの方が良いだろうなー。せっかく1〜6レベルまで揃ってるし・・・出来れば全員を出してやりたいし、出すとしたらやはりそれなりの意味を持たせてやりたい。つまり、単なる障害としてのモンスターではなく「そのモンスターと戦う理由」を全員に持たせてやりたい。
・・・んー・・・そうだなぁ・・・・・・『おにゃのこモンスター達の持つ特定のドロップ品を集めている依頼主の為、おにゃのこモンスターのみが生息している森へと赴く冒険者』・・・・・・ん、何となく骨子が見えてきた。


・・・これで依頼主が集めているのがドロップ品でなくおにゃのこモンスターそのものだったら何処かで聞いたことあるようなエロゲシナリオの出来上がりだな・・・w