今週の1枚

オリジナルキャラ 「アニステル=ジェイルフォント=ヴェルヴェキュア」
年齢:??歳  性別:??  種族:邪神  クラス:邪神


先日よりユンの字氏のアリアンロッドセッションで使っているキャラクター。
「かつての神々との戦いの際に、魔界へと封じられた邪神の1人」という、誰がどう見ても典型的“痛い”キャラ。勿論、発言/演出などもルールには従っているが痛いものばかり。
【戦闘不能】になった瞬間に爆散。その後「うん・・・この“体”ではこの程度か・・・」などと呟きながら別のアニスが登場など、やりたい放題。*1俺様だけ大満足w
兎に角「弓使いがやりてェ!」という一念のみで創られたキャラなので、元はアコライトのくせに《プロテクション》も取ってない・・・《ヒール》も必要最低限という、かなりの勢いで尖ったキャラでした。*2


・・・で、デザインなんですが・・・何も考えずにテキトーにタラ―っと描いていたら、以前に描いた「柚兎樹 悠里」に続き、またもや「おかっぱ頭にベレー帽」ですw
いえ、ベレー帽は元々好きなアイテムなので問題ない(?)のですが・・・俺ってそんなにおかっぱ頭好きだったかなぁ? 何か何処かで変な電波でも拾って来たかなぁ?(汗
あと、「ハイティーンの少女」とか以前書いておきながら、明らかに体つきがいつも通りにローティーンになってしまっている辺りは何だか一安心w あー、やっぱ俺だなーw

*1:当然のように「何だその“真のボス”の登場シーンは!?w」と総ツッコミw

*2:『アコライト』を選択したのは、「器用(命中)」に+1の修正が入るから&《ホーリーウェポン》の為だけw