『ゴースト10質/マスタ向け10質』

まずはまともに答えられるこちらの方を・・・。


それではお名前から簡単な自己紹介を、どうぞ
 ゆ「ゆりんでーす!」
 お「‥‥」
 ゆ「‥‥この質問、飽きたよね‥」
 お「そう言うな‥」
相方さんがいらっしゃれば、ご紹介下さい
 お「ん? ‥まぁ、皆からおやびんなんて呼ばれたりしてる」
 ゆ「本当の名前は別にあるんだよね?」
 お「長ったらしいから、あまり好きじゃあねェんだ‥」
(ユーザーさんのお名前)と出会ったきっかけは?
 ゆ「私の所属する事務所の働きかけで‥」
 お「見聞を広げる為にやっかいになってるって訳だ。‥で、広がったのか?」
 ゆ「‥‥(汗)」
今現在はどんな事しながら暮らしていますか?
 ゆ「こう見えても声優などやってたりします」
 お「無論、普通の中学生としての生活も有る」
 ゆ「結構忙しい身なんだよー?」
相方さんも交え、好きなものと嫌いなものを1つずつ(物に限らず行為なども)
 ゆ「好きなもの‥‥ゲーム! 電源アリ、ナシ、両方大好き!」
 お「あと漫画とか‥アニメとか‥‥いわゆるヲタク系?」
 ゆ「そ、その括りは何かヤダな‥」
 お「嫌いなものは‥‥それを無神経にも聞いてくる奴かねぇ?」
 ゆ「おやびんっ!」
特技や資格、必殺技など、アピールがありましたら
 ゆ「置きザイ」
 お「‥‥」
 ゆ「あとコマ振り!」
 お「‥‥ダイスのイカサマ以外に何か無ェのか?」
夢や目標、理想などがあれば語ってください
 ゆ「んー‥声優として、いつか主役なんかやらせてもらいたいなー。
   あと、TRPGゲーマーとして、もっともっと技術を磨きたい!」
 お「‥‥」
 ゆ「それと、もっとおいしいモノをいっぱいいーっぱい食べたいし、憧れのゴーストさんとお知り合いにもなりたいなー」
 お「‥‥」
 ゆ「あとねあとね!」
 お「そこまでッ! ‥既に『夢や目標、理想』じゃあ無ェだろ」
(ゴーストで)お友達や憧れ、ライバルなどいましたらご紹介を
 ゆ「憧れって‥そりゃあ‥もう‥ねっ! えへへ‥‥♪」
 お「‥‥」
あなた(方)は、自分で自分を見てどんな方だと思いますか?
 ゆ「普通の女子中学生と変なボール」
 お「!!(泣)」
最後に、まだ会った事の無いユーザーさんに向けてメッセージをどうぞ
 ゆ「んー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
 お「‥‥止まるなって」
 ゆ「‥‥こういうかしこまった挨拶って‥苦手なんだよねー‥」
 お「‥仕方ねェなぁ‥。
   ‥まァ、何の縁で会うか分からねェし‥その時は宜しく頼むわ」


質問候補案(答えやすいノリやすいネタ系など)


ユーザーに色々触られちゃいました。こんな時どうする?
 ゆ「レディーの体をベタベタ触るなんて‥怒るに決まってるでしょ!?」
 お「レディー‥‥‥‥プッw」
 ゆ「! 今笑ったでしょ!? 笑ったでしょっ!!?」
となりの家が不審火で燃えてます!…さて?
 ゆ「かっ、家事‥もとい、鍛冶!?」
 お「落ち着け。火事だ。火事」
 ゆ「落ち着いてる場合じゃないよ! 117番! 117番!!」
 お「だから落ち着けって!」
欠かさず見ているテレビ番組などあれば教えて下さい
 お「まず、日曜朝の特撮は欠かせないよなァ!!」
 ゆ「私はそんなおやびんにつきあうように見てます。
   ‥‥でも、それくらいだよね? 欠かさず見てるのって・・・」
 お「まぁ、ゆりんはTV見てる暇が有るならコンピューターゲームやるか、
   TRPGのルルブ見てるか‥っていう奴だからな」
愛人はいますか?相思相愛ですか?
 ゆ「!!!!! い、いるわけないじゃない!!」
 お「本当に本当か!?」
 ゆ「いないったら、い・な・いっ!」
最近のご時世について語ってみてください
 ゆ「TRPGも、ようやく冬の時代過去になりにけり‥だよねー♪」
 お「‥‥本当に悪ィ。こういう話題しか無い奴で‥」
ユーザーがあなた方にお暇を出そうとしています。さて?
 ゆ?「‥‥で、でもユーザーさんも色々事情があるんだもん! 仕方ないよね!?」
 ゆ?「あ‥‥でも‥」
 ゆ?「‥‥やっぱりいいです。‥‥今まで‥その‥ありがとうございました‥!」
 お「‥‥‥‥とまぁ、こんな反応するんじゃあねぇかな? 多分‥」
 ゆ「? 何の話してたのー??」
アンテナは立ってますか?
 お「アホ毛なら!」
 ゆ「アホ毛言うなーっ!!」
貰って嬉しいモノがあれば正直にどうぞ
 ゆ「えーと‥〈レッドサン ブラッククロス〉未開封品!!」
 お「‥‥」
 ゆ「それと〈Railway Rivals〉も!」
 お「‥‥」
 ゆ「あと‥〈Ave Caesar〉も念のためもう1セット欲しいんだよねー‥」
 お「‥また無茶を‥」


マスタ向け10質


マスタで登録されたお名前と、サイト名からどうぞ
 B+P。サイト名は「Archives」。
今回質問に答えて頂いたゴーストの作品名(またはname,)を
 「ゆりん&おやびん」。\0が「ゆりん」で、\1が「おやびん」。
制作動機(コンセプト)を教えてください
 ついカッとなって
シェルはお手前の作品でしょうか?その他の場合はご紹介を
 拙いながらも自分めの作にございます。
制作で苦労した点、工夫した点などありましたらどうぞ
 根本的に、「立たせて喋らせる」・・・それだけで死ぬほど苦労しました。
 工夫した点は・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙
栞は何をお使いですか?またそれを選んだ理由は?
 「里々」。
 選んだ理由は・・・以前にも述べたけど、簡単で、当時一番勢いがあったから。
トーク数、更新ペースはどれくらいを目標にしていますか?
 全て、風の吹くまま気の向くままでございます。
 そろそろちょこちょこと更新再開したいなー・・・なんて思ってすでにン年w
自分のゴーストのこれはという特色などありましたらどうぞ
 界隈でも珍しい(と思う)卓ゲネタゴースト。
 尤も、界隈に卓ゲ人間が居るのかどうか・・・。
制作においてお手本としたゴーストがありましたら幾つでも
 キリがないッス(汗
ゴースト作りの楽しさ、醍醐味について語ってください
 ゴーストに限らず、絵や、HP,このブログも同じなんだけど・・・自分にとってはプラモデルとかと方向性が同じかなー・・・と。
 人に見せる為・・・というよりは、完全に自己満足の為、こつこつと新しいパーツを組み合わせたり、自分流に改造したり・・・それをディスプレイして、それだけでもう満足とか、そんな感じ。


質問候補案(新規デベロッパにこれは聞きたい的な)


ゴーストのバックストーリーなどはありますか?
 あるけど語らず。語らせる気も無し。
 そんなモノが無くても問題ないように創ってるつもり。
正直使うならこれで使って欲しいベースウェアはありますか?
 マテリア。・・・それでしか動作確認してないから。
ゴーストにこういう機能があれば…と思うことがあれば
 機能は必要無し派。
 ただディスプレイに立って、時々面白い事言ってくれて、構ったら反応してくれさえすれば十二分。
ご自分の全創作活動でのゴースト比率はどれくらい?
 しょぼしょぼ。
 でも、創作活動自体がしょぼしょぼなので大安泰。
2次創作(絵・SSなど18禁含む)に対するお考えをどうぞ
 別に特別な考え持ってないなー‥‥えーと‥「面白ければ良いんでない?」。
 あ、18禁に関しては「見るのは大好きだが、描くのは苦手を通り越して苦痛」。
最萌トーナメントなどのイベントがあればご参加されますか?
 その時にならないとどうとも言えない・・・というのが正直な意見。
ゴースト間のコミュニケーションには積極的ですか?
 全くこれっぽっちも片鱗さえも残念ながら申し訳ございませんが。