うあー(悶

ロリコン師匠”*1こと、どらんく氏とメッセで話していたら、先日『カルカソンヌ2』をプレイしてえらくそれが面白かったらしく、欲しいので何処かで売ってないかと問い掛けられる。


しかしボードゲームTRPG以上に発売→絶版の期間が短く、既にどこもかしこも売り切れ。よっぽどの人気作でない限り、再販の見込みが無いのもこの世界のお約束。*2・・・っつーか、大人しく『2』じゃなくて普通の『カルカソンヌ』買えばいいのにw


そして色々調べていたら、俺様ちゃん様の中の変なボドゲ熱が急上昇。
思わず本棚から「榊涼介&林正之マルチプレイ三昧」*3を取り出して読書タイム。
流石に8年も前の本なので、収録されているボードゲームのほとんどが絶版*4ではあるが、やはりこの上なく面白い。面白すぎる。この面白さを語り合える友が居ないのが悔しい程だ。
ああそうだ、この本でTRPG以外の電源なしゲーにも真剣に興味持ち始めたんだよなぁー(懐


・・・で、上記のこと*5が自分でもわかっていながら、ついつい『ファミリービジネス』や『ドラダ』、『パレルモ』等を探してネット上のショップを渡り歩く無駄な土曜の朝。*6


嗚呼・・・何処かに置いてないかなぁ・・・orz
諦めて、以前からこれまた欲しくて欲しくて仕方なかった『操り人形』や『クク』、『サンファン』、
『貴族の務め』買っちゃおうかなぁ・・・orz



*1:B+P脳内設定。

*2:・・・だよね?w

*3:勿論メディアワークス版。

*4:中には再販された稀有な作品もあるけど…。

*5:ボードゲームTRPG以上に発売→絶版の期間が短い」「よっぽどの人気作でない限り、再販の見込みが無い」

*6:特に『ファミリービジネス』が欲しい! めっちゃ欲しい!(垂涎