君が踊り僕が唄う

ふぃあ通」2006年2月号の簡単な感想をば。


・声優さん大集合
いつもの矢薙直樹さん小暮英麻さんに加え、ゲストパーソナリティとして小島めぐみ嬢&木下紗華嬢という声優だらけな今回の面子。


・・・OPで、ごくごくナチュラルに2ヶ月前の「誰やねん」発言を他人のせいにしようとするこじまめ嬢に心から驚愕w こじまめ・・・恐ろしい子*1




・やのにゃん(;´Д`)ハァハァ
正直、上記4人だけでお腹一杯な所に、今月のメインゲスト・・・MMO*2こと矢野俊策氏登場!
まぁ、想像通りの弄られっぷりで・・・やっぱりやのにゃんは可愛いなぁ(萌


TRPGに填ったきっかけの作品が『ロードス島戦記コンパニオン』だったという点が、自分と同じ*3でちょっと嬉しかったり。




・「アリアンロッド通信」復活! しかも「アリアンロッド通信ルージュ」となって!!
・・・ノエルさんは勿論、ルージュ関連のキャラ、ただの一人も出てきませんがww


ここの見所は言うまでもなく、かの“犬娘”w
いやー、「演じたらはまり役だろうなぁ」とは思っていたけど・・・はまり役を10パーセクほど飛び越えて、既に本人そのままなのがショッキングw 嗚呼、何処へ行くのか次世代型 ドジっ娘 三下☆アイドルw




・「おしえて まやふぅ」
始まった途端、柊力吹いたwww




・「星を継がない者」
ゲストがやのにゃんだったからなのか・・・ミニドラマに「ダブルクロス」登場。
人気キャラのつかちゃんや支部長の登場は予測できたけど・・・まさか主役が“児島佳奈子”だとは想像できなかった!w なんてマニアックな・・・w


そうそう。こじまめ支部長の「はにゃー」には軽く悶えさせていただきました(萌
いやぁ・・・音声にすると想像以上に萌えるわ。アレ(萌




・おまけゲストw
最後の最後に「あの人」大登場w
そして、グダグダトークのままフェードアウトww


・・・そいえば今になって気が付いたんですけど、「あの人」って、「いや」、「違う」が口癖ですよね〜w




総括:やっぱり今月もこじまめアワーww

*1:白目で。

*2:=萌え萌え王子

*3:自分は、TRPG初体験は『T&T』ですが、填ったきっかけは件の作品。