ふたごさんGyu!

さぁ! 始まりましたね! 『どれみ』さんの新シリーズ!w
いえ・・・同ネタ多数でしょうけど・・・バックボーンといい、話の流れといい、作画といい・・・明らかに『どれみ』にクリソツでスよ? どうしちゃったのヨ、佐藤監督!?(汗


新シリーズの1話目の掴みとしては、まぁ悪くないとは思います。
『ふたご』ならではの脱力系お笑い要素を混ぜつつ、今回の舞台である「ロイヤルワンダー学園」の異質な部分・・・学園の基本方針は“競争”と堂々と言い放つ辺りや、それ故他人と仲良くする事すら、細かい「校則」をもって処罰するところなど・・・を見せ、「これって、どう考えても二人には辛すぎる場所なんじゃあ?」と思わせたまま入学式へ。学園の異質な部分の元凶でありそうなトーマ放つ使い魔により大混乱の中、学園の伝説の存在「ソレイユベル」に二人が選ばれ、見事にユニバーサルプリンセスに変身。入学式という全校生徒一同に会する場にて事件を見事に解決・・・と、1回視聴しただけで「ああ、1年間こんな方向で話が進んで行くんだろうなぁ」という事が容易に予想出来る、実に素晴らしい王道展開だったかと。


ただ、どう考えても『ふたご』でやる内容じゃあないかなぁ(汗


なんというか・・・無印の頃にあった「ファンタジー分」がとことん削られているのが気になるなーと。新キャラが、揃いも揃って何の変哲も無い人間タイプであった点もその感を強くしてるかと。
何となく『どれみ』と近いようで、それであって『どれみ』とは違う可能性を模索している感覚があった無印『ふたご』・・・その1年の模索の結論が「『どれみ』への回帰」では、ちょっと淋しすぎるじゃあないでスか? 佐藤監督?(泣
まぁ、まだたった1話放映されただけですし・・・今後、本気で単なる学園アニメにならず、あくまで「『どれみ』とは違う『ふたご』」になる事を期待したいと思います。
それとエンディング曲は「空気読め」w


・・・あと、新キャラエリザベータの“声”に関しては・・・これまた方々で色々言われてるでしょうけど・・・だいじょうぶだいじょうぶ、あと2〜3話見ればみんな慣れるヨ! ・・・たぶんw