お久方

えっらく久しぶりに、GM:ユンの字、PL:自分(B+P)、どらんく、かけちゃ、新さん坊、剣立という珍しい面子でTRPGやってきました。
プレイしたのは毎度御馴染み『アリアンロッド』。今回はなるべくだらだら長くこのギルドこのキャラを使っていこうというGMの方針で始まりましたが・・・まぁ、もし気力と記憶が残っていたら後ほどレポートを書く方向で。




セッション後は、各々帰途につく方向だったのですが、いつも通りの自分は、かけちゃ氏を半無理矢理気味に誘って、どらんく氏の家に突貫。テキトーな駄弁りと共に、最近家主が購入したという『大神』を見せてもらう。


いや、発売前からずっと気になっていた作品ではあったのですが・・・実物みたらこれがビックリ! 恐ろしい程俺好みな超☆傑作の予感!(燃


日本神話および御伽噺の美味しいところを取り混ぜた和風ファンタジー世界。その世界を文字通り縦横無尽に駆け巡る冒険物語・・・他人のゲームプレイを見てるだけなのにこの充足感! でも、それと同時に募る「自分でもプレイしてぇ!」という気持ち!
もう夏コミとかアレとかコレとか全てを投げ出して、俺も今すぐ『大神』買ってきてあの世界に没頭してェ!!
だ、だ、だ、だ、だだだだ誰かァ!!(狂