ギシャアァァ!

昨日の夜、ロリコン師匠どらんく氏に色々相談した結果、CDRはともかくゲンコーだけは描く事が出来るまでHDを空ける事が出来たので、ホッと一安心。


安心したら腹がぐぅと鳴るではありませんか。そう、食事がまだだったのです。
最近、ちょいと早めの夏バテを感じていただけに、飲みやすく栄養たっぷり(…のハズ)の「オニオンスープ」を作成。
作り方は簡単。鍋に水をはり、そこに山ほどの玉葱を微塵切りにして投入。出てくる灰汁を取りながら、弱火でグツグツと煮込む。玉葱が唇で潰せる程の柔らかさになったらコンソメの素で味付け・・・これで完成。後は、飲むときの気分に合わせてベーコンを加えたり、ウィンナーを加えたり・・・最後にパッパとバジルで風味付けすれば、とても手抜き料理に見えない出来に俺様大満足。


・・・食事も済み、とりあえずHDの方も片が付き、残る心配事が一向に進まない原稿のみとなったら急に眠気到来。まぁ、いつもの事ですなw 「あ‥あしたやって‥やらあ!」と棄て台詞を吐きつつ就寝。


・・・そして夢の中。
夢の内容はパッとしないのですが・・・確か、何か美味しいモノを食べている夢だったと思うのですが・・・兎に角「良い臭い」に包まれた、幸せに満ちた夢でした。


もう幸せで幸せで・・・ふと夜明け前に目が覚めた時=現実世界に戻っても良い臭いがリアルに感じられます。まるで五行道士の仏跳牆のごときです。「だって――――そもそも私は 料理人ではないのだから!」そう呟く道士の顔まで鮮やかに脳裏にポップアップ。・・・ってあれ? 俺、目ェ覚めてるよな? っつーか、こんなに暑いのに寝てられねぇよ・・・うん、今4:30・・・時計をチェックできる程意識もはっきりしてる。


じゃあ、未だに部屋全体に広がるこの香りの正体は何?????


いくら何でもここまでの臭いを発するモノはこの家には存在しないはず。
一生懸命“それ”の正体を探る為、昨夜からの自分の行動を一つ一つ思い返してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーっ!!!


ベッドから飛び起きて台所へ。・・・後は皆様の予想通りでございますw
「じっくりコトコト煮込んだオニオンスープ」「じっくりコトコト煮込むにも程が有り過ぎな黒塊」へと鮮やかなクラスチェンジ!
っつーか、そんな冗談言ってるバアイじゃあなくて、いつ出火してもおかしく無い状況であったトカそうでないトカ(滝汗
偶然とはいえ、目を覚まして良かった・・・っつーか、きちんと火元確認しろよ! 俺!!(泣




・・・というワケで今現在・・・まだコンソメの良い香りに包まれたままのこの部屋でこの日記を書いているワケなのですが・・・・・・あー、勿体無い事したなぁー(泣