『BBNT』でアマテラス

それでも『大神』さんが好きで好きで仕方なくて頭が切り替わらなくて困って困ってゴロゴロ転がりながら悶えてそれでも切ないままで何がなにやら自分でも書いててわからなくなってきたので、毛むくじゃらをBBNTで創ってみたり。

人の名:アマテラス   魔の名:天照大日霎尊あまてらすおおひるめのみこと


プライマリ:ビースト/獣族
セカンダリ:セレスチャル/神族
カヴァー:犬


能力値:体力・10(3)  敏捷・11(5)  感情・9(3)
     知性・7(2)  社会・10(3)
FP:19    人間性:13


技能:〈白兵2〉〈耐性1〉〈運動3〉〈意志1〉〈魔力1〉〈交渉1〉〈情報:魔物1〉
ハイパーアーツ:《神獣撃》 《復讐の爪》 《アドベント
アーツ:《駆け抜けるもの》 《獣化1》《俊敏なる盾1》《獣の言葉1》《獣の王2》
     《神格:概念》 《神器1:斬魔の剣》《神性介入1》《神撃1》
装備:斬魔の剣*1

兎に角前のめりに殴って殴って殴るだけのキャラ。回避能力が素で「8」な上、《獣化》で+3されて「11」とかになるので、まぁその辺りで避けて殴れればいいかなぁーというようなコンセプト*2
・・・ビーストのくせに、以前に作った双葉さんよりも敏捷もFPも低い辺りがちょっと悲しいです・・・orz

*1:ワシ「鏡」より「勾玉」より、「剣」大好きっ子じゃっけん!

*2:大概は「それじゃ【意志】で防御判定ね」とか言ってくるボスばっかりですがね・・・ハハ(泣