7時間半

5月頭以来久しぶりに皆とパセラに行ってまいりました。


今回の面子は、自分・どらんく・新さん坊・神楽崎悠牙・剣立・W.O.L・掛茶・白兎・・・って多すぎだ!(汗 「カラオケに興味ありそうな人全員に声をかけた結果こうなりました」とは幹事役のどらんくの弁。しかも今回は23時半から朝の7時までという通常より30分ほど少ないメニュー。一人持ち時間1時間ありません。い、色々と大丈夫かしら・・・?(汗


しかしそこは我々のカラオケスタイル・・・「選曲&マイクを持った人だけでなく、曲を知っている者ならば選曲者に遠慮なく歌っても構わない」のおかげで、皆ほぼ7時間半通して歌いっぱなしと相成りました。しかも今回絶叫系の曲のチョイスがいつもに比べてやや多目であったため・・・ええ、中途・・・というかオケ開始前半にして見事に喉潰れましたサ!w それでもカラオケは続く。曲もバンバン入れられていく。歌える曲ならばそこで逃げるわけにはいかない。喉を枯らし、体力の限界に挑みながら声を張り上げる・・・毎回思うのですが、こうなってくるとストレス解消の為というより、妖しい修行とか苦行とかイニシエーションだとかの為のように思えてきますw


そしてイベント終了。
皆精魂尽き果てた顔・・・だが、何かをやり遂げたような顔で、「次は春辺りにでも行いましょうや」と再戦を近い合い、それぞれの帰途に着くのでありました。
今回は前回に比べて曲のレパートリーをあまり増やせないままでの参戦だったので、今度までにはちぃとレパートリーを増やしておきたいなー。


・・・そして今。
完全に声変わりしてしまった自分は、フィ●ッシュコーワソフトを喉に噴射しまくって、喉を元に戻す為悪戦苦闘しているわけなのですが。
・・・・・・もうちょっと喉を痛めない歌い方ってのも覚えた方がいいよなー・・・(汗