ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト 〜月面の出逢い〜」

・OPにて中国神話「羿と嫦娥」の要約
・アンゼロット城でブリーフィング。
・ロンギヌス月面部隊最後の声。「うわーだめだー」は無いのはどういうことだ!?(激怒
・シルバースターに乗って月へ。
・何故かシルバースター内で勉強会。ここでOPの神話の話が漢文で登場。
・ベル様、相変わらずリオンと傍観中。
俺のイコ様ktkr!!!!! ・・・・・・と思ったらフツーにウサギ型エミュレーターってだけで俺様orz
・シルバースター破壊。4人は宇宙に放り出される。
・シーンプレイヤー:エリス。先のウサギ型エミュレーターに囲まれるが、謎の少年・キリヒトに助けられる。
・エリス、あかりんとエンゲージ。
・柊、戦闘中のくれはとエンゲージ。
・くれは、テンペストを発見の後、柊と2人で戦闘域脱出。
・エリスとあかりん、月の遺跡に到達。魔王・ジョー=ガ(嫦娥)とエンカウント。
・ジョー=ガ、宝玉の力をもってエリスを自分の月匣の中に攫って行く。
・クライマックスフェイズ。柊vsジョウガ。宝玉の力を持つジョー=ガに柊苦戦。
・エリス、ジョー=ガの持つ宝玉に呼びかけこれを入手。ジョー=ガの力減退。
・柊、《魔器解放》からの《サトリ》でジョー=ガを粉砕。
・エンディングフェイズ。キリヒトが皆の前で顔見せ。まぁ予想通り挑発だけして帰っていく。


――クライマックスフェイズ――
柊「…って、このボス強いぞ! 前回のボスはあっさり防御でファンブル振ってやられたくせに!」
GM「やかましい(笑)。だが実際、ある事に気がつかないととても叶う相手ではないぞ。さあどうする?」
エリス「(ずっと考えていた)……GM、ひょっとしてこの状態でジョー=ガの宝玉に呼びかければ奪い取れます?」
一同「それだっ!」
GM「(にやりと笑い)そうだね。前回と違って宝玉は結界などで守られてるわけではないからね。可能だろうよ」
エリス「では…ここで柊に対しジョー=ガが言うんですよ。『貴様の命、この宝玉と纏めてシャイマール様への捧げものにしてくれようぞ!』」
GM「言うのか!?(笑) …じゃあ言ったという事で」
エリス「そこで私の片目が輝き、『違う…それは、私の光』…そして、戻りなさい私の光!」
一同「またそれか!(一同爆笑)」
GM「アンタ…どうしてもラスボスになりたいようだな(笑)」


・・・なんだ、いつも通りの流れじゃないか。とても安心したw




今回のネタはマニアックだなー。・・・いや、単に俺が知らなかっただけで実はメジャーなのかしら?
羿嫦娥」・・・ウィキペディアで調べて初めて知ったです。まぁ、一般的に日本で一番知られた月の神話である「かぐや姫」を出すわけにはいかない・・・出したら、かぐや姫エミュレーターとなってしまうので、多少マニアックでもそれっぽい神話を探し出してくるしかなかったんだろうなぁ・・・・・・素直に俺のイコ様を出しておけばいいものを・・・(惜


さて、今回も細かい所で原作ファンサービス盛り沢山。
シルバースターにテンペスト、そして『星継ぐ』を匂わせる会話・・・それと、あかりんがガンナーズブルームで飛んだのも今回が初。今まで散々「“箒”言われても、ちっともそれを思わせる演出ないじゃん」と、原作知ってる身からしてももやもやしてただけに、これで名実共にようやく“箒”を名乗れますな! 「“箒”は空飛ばねェよ!!」というツッコミはこの際<<チャイ>>で打ち消しておきますね。


それと物語のキーマンっぽいキャラ『キリヒト』も登場。
・・・なんだか『NW』というよりは『DX』に出てきそうなデザインだなぁと思いながら、外見通りの性格で外見通りの皮肉を柊達に吐きつつ退場。ホントのホントに顔見せだけの登場で「結局何しに来たんだ??」と思わないでもなかったですが、抑えるべきポイントは・・・
・エリスの事を深く知っている
・エリスの身を異常なまでに案じており、彼女の事になると感情剥き出しで激怒する。
・輝明学園中等部の制服=中等部の生徒?
エミュレーターを軽くなぎ倒す程の魔法力の持ち主
・・・といった辺りかしら?
キリヒト自身はウィザードなのか? それとも裏界側なのか? その目的は?? ・・・柊蓮司、どんどん物語の主軸からハブられていきそうな予感・・・w




・・・・・・ところで・・・ホントどーでもいいことですが・・・・・・
・・・今回何度か登場したオペレーターのおねえさんですが・・・左側の眼鏡ッ娘が『カオスフレア』のノエミさんに見えて仕方なかったのですがその辺り如何と?w