石→水→払う→払う

まあこうやって何日も何日も音沙汰なく日記が空いている時ってェのは、大抵何かしらのゲームにはまっている・・・しかもその内容がとても日記にしにくい・しても面白くないよーな作品であるわけでして、今回もまあずっとひきこもってゲームしてました。『サガフロンティア2』。


実は以前にもプレイしていた作品で、「コーディーかわいいよコーディー」と終始ニヤニヤしながら最初のダンジョンで延々20時間以上かけて、ほぼ全ての技覚えたりしてたのですが・・・ええ、この作品プレイしたことある人ならわかると思いますが・・・はい、例のトラップ(?)にものの見事にひっかかりまして・・・サガシリーズだし、こまめなセーブは基本だよね!」ってなカンジに後戻り不可能な段階でセーブしてしまって・・・だ、だって本人も何かやる気だったし、あの場面ではフツー選ぶじゃん!? 即決するじゃん!!? もうやる気失せ失せというレベルでない段階まで凹みに凹みまくって・・・


・・・そのままソフトは封印され、年月だけが流れ、そして今・・・


ミンサガ』の方が既に3週目に入り、殿下を仲間にして一通り台詞聞いてゲラゲラ笑うという儀式を終えたので、「そろそろ何か別のゲームやりてぇなぁ〜」と思っていたところ白羽の矢が立ったのが、深いトラウマを残してくれやがったこの『サガフロ2』だったわけです。
確かに技覚える際の「ピコーン!」を期待してプレイするとガッカリ度マキシマムな作品ではありますが、デュエルコマンド入力もこれはこれで気持ち良いし、「シャキン!シャキン!シャキン!シャキン!」と4つコマンドが繋がり一つの技となる辺りは「ピコーン!」にも決して劣らぬものがあると思うのですがどうでしょうか皆さん?
あとキャラドットが非常に可愛らしいのも個人的に高評価。数年ぶりだが、相変わらずコーデリアはかわいい喃(萌
物語自体はまだ序盤・・・つーか例によって最初のダンジョンでほぼ全ての技覚えるまで粘っていたので全然進んでないわけですが、結構自分好みっぽい、強大な“力”に人間が溺れて行く様がこれでもかと見れそうで今からドキワクです。


先にも言った通り、日記に書きにくい・若しくは日記にしてもちぃとも面白くないプレイなので・・・「今日は延々青スケルトンとデュエルして、俺のコーディーが“無双三段”覚えたZE!」とか、そんな内容のプレイなので、今後おそらくプレイ日記なぞつける事もなく延々日記が空く事になるでしょうが・・・まぁ、そんなワケですので探さないでくださいw










・・・・・・あ。
コーデリアたんがかあいいのは勿論だけど・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


・・・ラベールさんも・・・いいなぁ・・・(惚