目が回る

やあやあみんな! まだまだ暑い日が続いてるねー!
でも暑いからって、無駄にエアコンガンガンに効かせた部屋に閉じこもってないかい? スイッチ入れたまま眠りについていたりしないかい?
そんなのは体に良くないし、夏風邪の原因にもなるので、絶対にやっちゃあダメだぞ!
さもないと自分のように死ぬような目に遭うからな!w


いやー、何処に出しても恥ずかしくない見事な夏風邪ですよ。
何もしてないのに頭はフラフラで、急な動きに頭がついていかないというかなんと言うか・・・正にゴールド・エクスペリエンスに殴られたブチャラティの逆の状態。体は動くんだけど、意識だけがそれにワンテンポ遅れるカンジ。おかげで単に歩いてるだけで酔うこと酔うこと・・・ノトーリアスB.I.Gに遭遇したわけでもないのに、自然に動きがゆっくりゆっくりになります。「中国人のする太極拳の動きのように!(by トリッシュ)」




そんな状態なので家に居てもろくな事出来ないわけですが、幸い読み物は先日買ってきていたものがありますので、うんうん苦しみながらも読んでたわけですよ。リプレイはとりあえず2冊とも2回は読みなおしたので、今はもっぱら『SPR』基本ルルブの読み込みがメインなわけですが。


・・・で、ここからが本題。


『SPR』読んでて思ったのですが、以前自分があれこれ考えてた『伺かTPRG』・・・これ使えば簡単に出来ませんこと?
メインクラスが『神曲楽士』と『精霊』のたった2種類のみにも関わらず、様々なバリエーションを持ったキャラが作成出来るルール。
その『神曲楽士』と『精霊』の「契約」による「絆」枠の消失および追加特技の取得ルール。
戦闘のみでない、様々な場面で戦闘同様の緊迫感と盛り上がりを生み出すことが可能な「フォーカスシステム」。
・・・いや、マジでこれテクスチャをちょちょいと弄って、世界設定だけ用意すればまんま流用できるじゃん! 同じ「絆」システム使ってるので『KSR』のデータを使うことも出来るし、そうすればスタイルクラスも『アヴェンジャー』『アーティファクト』『アデプト』『イノセント』『エングレイヴド』『ノーブル』『エルダー』『グラップラー』『ジーニアス』『チェイサー』と・・・多少設定的に被ってるスタイルが幾つかあるけど・・・10種類にも達するし、こんだけあればキャラの表現幅は十二分だろ! キャー素敵ィ! 愛してる! 凄いわ『SPR』! もう勝ったも同然ね! 何にかは分からないけど!
・・・そう思ったら居ても立っても居られなくなって、こうして世界が俺中心に物理的に回っているように見えるほど酩酊した頭で思わず日記を書き出してしまう俺様ちゃん様なわけですが、思えば自分の周りで『伺か』使ってる人は居ないので、結局TRPG化しても万が一にもプレイする機会が無いことに気が付いたので、このまま風邪薬飲んで寝ます。皆さんもエアコンの使いすぎには気をつけましょう。¥e