今月の予定

夏のお祭も本日3日目で終わりで・・・2日目だった電源ナシジャンルは、去年末に引き続きあかねちんとみかきさんの2強サークルで電源ナシジャンルとは思えない程の行列を生み出したトカそうでないトカ・・・・・・ちなみに勿論、そのころ自分は襲い来る眩暈にガクブルしながらウンウン唸りつつ布団でゴロゴロしてるだけの1日でした。


しかし! TRPG者にとっての真の祭典は続く来週末にこそ訪れるわけであり・・・自分は結局いつも通り「どうしよっかなぁ〜?」とかまごまごしてる間に予約が埋まってしまって涙目だったわけですが・・・そう、毎度御馴染みJGCの季節がやってきました!
JGCに行かない我々にとっても、この時期のいわゆる「JGC合わせ」で発売される数多くの作品は、正にお祭騒ぎと称するに相応しい一大イベント! とりあえず「これだけは手に入れておきたいなぁ〜」と思う代物は・・・


アリアンロッド・サガ・リプレイ(1) 戦乱のプリンセス   8/20(693円)
アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイド   8/20(3360円)
デモンパラサイト・リプレイ 剣神(5) 創世者   8/20(651円)
ソード・ワールド2.0 ルールブックIII   8/20(945円)
・トリニティ×ヴィーナスSRS リプレイ 輝きのメイルシュトローム   8/29(735円)
異界戦記カオスフレアSC   8/29(4200円)
ゲーマーズ・フィールド 12th Season Vol.6   8月下旬(945円)


・・・ほとんど冒険ナシの、あまり面白みのないラインナップですが、タダでさえ今月は既に『D&D3.5eリプレイ』『SPR基本ルールブック』『SPRリプレイ』の3冊を購入してるので、上記品を全部購入するとなると今月だけで13829円の出費です。せっかく夏コミ&JGCという、2大金のかかるイベントを避けても全くの意味ナシです。寧ろ、避けてなかったら即死級です。
・・・・・・避けてなかったら、いくら使うことになったんだろ? ・・・えーと、コミケで2万と考えて・・・あ、本作ってれば・・・売上と合わせると、更に2〜3万の出費がプラスか。・・・JGCは参加費を合わせれば5万・・・いや、5万で収まるとは思えないし・・・6万、7万・・・・・・合わせると・・・・・・えーと・・・・・・


・・・・・・俺、今回コミケ受からなくて&JGC申し込まなくて良かったー! ホントに良かったー!【青い顔で】