買っちゃった

俺のノム子が不幸街道まっしぐらで、戦士/魔法使いどちらに進んでもダメダメと聞いた&スキャナがどうやっても動かず、新しい代物を何とか調達しなきゃならないという事でスルーしようとしてたら、メッセにて白兎さんが「おい! 貧乏なんだろ? めぐんでやるからついて来な!」と、ポルナレフ級格好良さで使ってないUSBスキャナを譲ってくれるというので、大喜びでこれに飛びつく。・・・いよいよもって自分で購入したものが、プリンタとスピーカーだけになりそうな予感w
・・・が、その交換条件(?)として、「ボクも買うから、そちらも買うのだー」と言われたので、まあ当初は買う予定だったし良いかなーと買ってきちゃいました。『ととモノ。2』。


いざ目の当たりにすると、やはりノームが魔法使いになれないというショックは大きく、そのくせ説明書には堂々と「回復魔法を扱う学科に適した〜」とか書かれていて、いきなり俺様の怒りが有頂天。く、くそぅ・・・俺の、俺の為の、俺の為だけのノム子を魔法使いとして使うには、普通科から錬金術師に進むしか生きる道は残されてないのか・・・でも錬金術師って、能力微妙なんだよなー・・・orz


とりあえず、種族/性別だけは前作から引き継ぐ形にして、「ノ普(F)・人戦(M)・獣格(F)・クレ(F)・天戦(M)・妖魔(F)」で初めて、ゆくゆくは「ノ錬(F)・人剣(M)・獣ビ(F)・クレ(F)・天剣(M)・妖賢(F)」というふうになれればいいなぁとか妄想しつつ、早くも普通科のあまりのパッとしなさに頬を涙で濡らしつつ、「いやきっと俺のノム子にも光が当たるはずだ! きっと専用のすンげェ装備があるはずさ! そうさきっと明るい未来が…」などと現実逃避する今日この頃いかがおすごしでしょうか? こんにちは、B+Pです。「お古のジャージ・上」おいしいです(^q^)