『ととモノ。2』に引き続き、ダンジョンに潜ってばっか

まあここ何日も日記も書かずに何をしていたかというと、全てはこの日の為の下準備をしていたワケでありまして・・・そう! PSP『エルミナージュII』の発売なワケですよ! 奥様!!


そして『エルミII』の目玉の一つと言えば勿論「フェイスロード」! つまるところ、自分で描いた/作ったキャラアイコンをPCを通してPSP内に放り込むことにより、そのアイコンで冒険を楽しむというシステムであり・・・この為に何日も何日も、せっせせっせとアイコンを用意していたって寸法よ!


とりあえず、『ととモノ。』から引き続いて自分の中のルール・・・

・基本オリジナルキャラは作成せず、そこらへんの作品からキャラを引っ張ってくる。
・だが、パーティ内は1作品1キャラ縛りとする。
・パーティ内男女比は「2:4」もしくは「3:3」。
・人間キャラは、同パーティに多くても3人まで。

・・・を今回も厳守しつつ、第一パーティの選考に入ったわけですが・・・お、男キャラのストック絶望的に少ねェ!? つーか、女性キャラも14歳付近にあまりにも偏りすぎ!!(汗 ・・・改めて、自分の嗜好の偏りと狭さに無想転生が使えそうなくらいに哀しみを覚える今日この頃なのでしたー。




・・・で、HD、部屋、小さな灰色の脳細胞全てをひっくり返しつつ、ようやくのこと決定した我が第一パーティですが・・・このような形に落ち着きました。


*1:転職して16歳になること前提の年齢

*2:転職して14歳になること前(ry

*3:転職して14歳になる(ry

*4:転職して14(ry


・イルルヤンカシュ

・トキ

・ミラノ

・双葉

・イコ=スー

・更紗

ドラゴニュート/戦士(後に「君主」予定)/F/15*1

(人間/僧侶(後に「闘士」予定)/M/23)

(人間/盗賊/M/17)

(魔傀儡/僧侶(後に「使用人」予定)/F/13*2

(デビリッシュ/司教(後に「遊楽者」予定)/F/13*3

(ワービースト/錬金術師(後に「巫」予定/F/13*4


・・・出身:カオスフレア

・・・出身:北斗の拳

・・・出身:ユグドラユニオン

・・・出身:伺か

・・・出身:ナイトウィザード

・・・出身:悠久幻想曲