このところの近況

ようやっと夜くらいになるとエアコンさんナシでも耐えられるくらい涼しくなってきたので、ここ最近起こったあれこれ出来事をつらつらと書き連ねてみます。


●BBCS、白兎さん参戦!
白兎さん使用キャラ「Λ-13」。プレイして数時間でそこそこの動きを見せていた辺りで「こいつはパねェ予感!」・・・と思っていたら、昨日の自分・どらんく・白兎の3者によるチキチキ夜のBBCS大会(?)にて、既にフィフティフィフティ・・・サブキャラの姫様ではほとんど勝ち目ゼロというレベルにまでヤリコミミセラレターと、現在真っ青な顔してラムダの情報を集める今日この頃如何お過ごしでしょうか? こんばんは、B+Pです。
・・・しかし・・・自分「ハザマ」、どらんく「姫様」、白兎「ラムダ」・・・ものの見事に近接キャラがいねぇ内輪だなぁ・・・w


●BBCS、スコアアタックモード
「立ち回りとか、そーいうのは実際に対戦しなきゃダメだろうけど、基本的な部分の練習は、やはりコンピュータ戦に勝るものは無い!」・・・という持論の元、がんばって、がんばって、現在スコアアタックモードのレベル100軍団で練習しております。
始めはそれこそ1人目のバング殿にすらフルボッコされかねないありさまでしたが、苦労の甲斐あって現在は10人抜きくらいならばわりとすんなりと出来るようになりました。・・・10人抜きまでは、ですが。
・・・そう、問題の11人目のアンリミテッド・ハクメンさん・・・初めて出会った時に予感はしてたの。・・・2本連続、ほぼ何も出来ないままフルボッコ。・・・今まで1本でも取れた事なんてない。・・・ちょっと油断したら、あたりまえのようにパーフェクト敗北。・・・そして必死になって戦うアタシを嘲笑うかのように的確に繰り出される『アストラルフィニッシュ』・・・。
・・・ショックのあまり、PS3つけたまま家を飛び出し、近所のローソンで『ホムンクルス13巻』を立ち読みしてきたのは、つい先ほどの話です。


●ハッカ油
「エアコンから冷たい風が吹かないならば、冷たくない風でも涼しくなるようになればいいじゃない」・・・相変わらずの無茶振りをする脳内マリー・アントワネット様の要望に応えるべく、以前から興味のあったハッカ油を購入。「風呂に数滴入れるだけで、風呂上り爽快。つーか寒いくらい」・・・そんな噂を聞いての購入ですが、まずは実際に数滴・・・いや、数滴というにはちと多かったかな・・・兎角、風呂に垂らして入浴。
・・・まず違和感が現れたのは足元。「…あれ? 風呂の底、水だったかな??」・・・そう思い、手を伸ばしてみるが、手に感じる温度は紛れも無く“お湯”。違和感は足元から足全体、シモ関係、胸、腕へと広がり、はっきり違和感の正体を口に出して言えるほどに。・・・“冷たい”。そう、この感覚を一番的確に表す言葉は“冷たい”だ。風呂は先ほどから追い炊きをガンガン行っているというのに。
その後、風呂からあがった後、「『冷房18℃』に設定しているのに『送風』と何ら変わりない」エアコンさんに「寒いんじゃヴォケー!!」と八つ当たりするところまで含め、適切な量を適度に使っていこうと思うB+Pさんでした。・・・量少ないわりに高いしw


ネトゲ
どらんくさんに薦めてもらったネトゲ・・・『ラテール』という作品なのですが・・・先日の定例アップデートから、遂に我が家のPCさんでは起動しなくなりにけり*1
先日のメモリブレイク(お前の罪を数えろ的な意味で)に引き続き、つくづく自分のネトゲに対する護身完成っぷりが極まっており、そろそろ夜の繁華街をうろついてるそのうち捕まっちまいそうな老格闘家にも対抗できそうな予感。


ネトゲ
上記の後、結局ググッたりして何とかプレイ可能な域まで復活。1週間ぶりくらいに見るゲーム画面。
ところがここでトラップカード発動! ゲームパッドがいよいよもってダメな子に*2
・・・ここまで護身が発動すると、実は『ラテール』ってプレイ進めていくと、何処かでネームドモンスターとして範馬勇次郎が待ち構えているんじゃあないかと疑いたくなるのですが・・・?

*1:正確には、アップデートが成功しないので、ゲームがスタートできない

*2:元々ヤバげではあった