シーン1 「迷走」

モデムは一旦置いて食事完了。うどんwith納豆は非常においしゅうございました。


さて・・・どうやらLANボードというものがどうあっても必要らしい。
下手しなくてもそこらへんのおじいちゃんよりずっと機械オンチなワシじゃっけん、当然そんなモノは我がPCに付いていないので、近所の電気屋に突貫。
信長「らんぼーどくれ!」 店員「はい、でしたらこちらなんかがお薦めです」
信長「高い! 一番安いのはどれじゃい!?」 店員「・・・で、でしたらこれを・・・」
信長「うむ! ではそれで!」 店員「あ、対応機種に関しては大丈夫でしょうか?」
信長「知らん!」 店員「・・・・・・で、では使用OSは?」
信長「『ういんどうず98』とかいう奴の事か?」 店員「あ、では大丈夫ですね」
信長「駄目だったら仕込み杖*1持って殴り込みかけにくるけんのぉ!」 店員「・・・(汗)」
そんなカンジでLANボードとやらを入手。一番安いのでも800円ちょいもして、タダでさえ厳しい今月のやりくりが、更に厳しくなって俺様ちょっと御立腹。
ストレスを抑えるため、帰る途中で「禁煙パイポ」を購入。*2これでストレス解消サ!
・・・何か、余計な買い物をしてしまったような気がしてならない。



*1:山海堂」で18000円で購入した。素敵(萌

*2:煙草は吸わないし吸う気もないが、パイポは大好き。