アリアンロッドセッション 『闇に嫁ぐ花嫁』

GM:新さん坊


・七浦なうら : シーフ/アコライト (ヒューリン) 17歳  Female
元シーフ/シーフの少女。今回のプリプレイでアコライトに転職。シーフとして、アコライトの「ブリンク」の魔法が欲しかったというのが主な理由。「盗賊」から「怪盗」への転身。
相変わらずの短剣二刀流&「フェイント」で、戦士以上に前線で頑張るクールで現実的な娘。
今回、「なうらは将来コックさんになるのが夢」という設定が発覚し、我々を大いに驚かせる。
・・・コックさん志望の天涯孤独な怪盗・・・(汗
レベル2。PLはどらんく。


・ナスィーム : ウォリアー/ダンサー (ドゥアン・オルニス) 26歳 Femalle
元ウォリアー/シーフで裏街道を渡ってきた(スキル「ストリートワイズ」)後、天職のダンサーにクラスチェンジしたラテン系お姉さん。その実体は『ガイジン・ロージン』。*1
トラップにハマった仲間を見ては笑い、誰かまわずにハグ/キスをし、渡る世間にハピネスとトラブルをまき散らす。
戦闘では「ブランディッシュ」でエンゲージした敵全てを蹴散らす係。
レベル3。PLはB+P。


冒険はシティーアドベンチャーからのダンジョンハック。シナリオ内容自体は・・・まぁ、色々ツッコミ所が多いのですが・・・実に彼らしいシナリオだったかと(w
骨子は悪くないし、情報収集シーンも捻りが効いている。ダンジョンの作り自体も面白いギミックが幾つもあって、個人的に「これは俺がGMの時にパクろう」と思った所も多々。ラストの戦闘(の敵)は、「なるほどー」と感心したコトこの上ないのですが・・・そのオチはアレか? 「エリンディル世界」を勘違いしてるのか?(w
まぁ、最終戦闘でなうらが戦闘不能*2になってしまいましたが・・・大勝利!
ゲラゲラ笑って煮える台詞も一応吐けたし・・・大満足のセッションでした。俺は(w
【経験点 : 15点】




続いて時間が少し余ったので、今度は自分GMで「アリアンロッド上級ルール」に載っている「ランダムダンジョン」をプレイ。ミッション『冒険許可証』。
よくランダムダンジョンルールを理解してない部分も多かったので、どうもちぐはぐな所が自分でも分かる程目立ってしまったけど・・・まぁ、日寄った頭でプレイするにはちょうど良い軽めのシナリオになりました。イーグル弱いよイーグル(泣
【経験点 : 17点】

*1:井上某の得意技。

*2:「死亡」ではないので戦闘終了と共にHPは1に戻る。