冬コミ戦果

『んじゃめな本舗』
「蔵の中」「かくて自由の鐘は鳴る」「かくて自由の鐘は鳴る 第2巻」「眼鏡が来たりて笛を吹く 弐」「だれも知らない夏の空」・・・の、夏コミで買わなかった分も合わせての5冊。それぞれ「PCエロゲ×3*1」「Fate」「Fate」「眼鏡っ娘本」「ひぐらしのなく頃に」とほとんど知らない作品ばかりw
しかしそこは神サークル。当然のように全て大当たり品! 原作なぞ知らなくても十二分に楽しめるし、原作にも興味が持てる内容ばかり! やっぱり破・・・映一郎氏はスゲェや!!(感動
中でも大爆笑したのは「かくて自由の鐘は鳴る(1〜2巻)」。自分のブースの中で読みながら大爆笑w 間違いなく周りのサークル様に大顰蹙w
いやー・・・なんっつーか、これは卑怯でしょう!w 笑うなという方が無理w 眼鏡の神様で爆笑。シベ超で爆笑。シン・ヒョンレで爆笑。宇多田ヒカルで爆笑。棒読みで爆笑。アサシンで爆笑。香取慎吾で狂笑。・・・合わせて60ページ程の本で2〜3ページごとに笑い所が来るって・・・殺す気か!?w
そして次回予告でまた爆笑!w つ・・・次は相川の兄貴と竹内力*2かよッ!w
もう好き好き大好き(惚


『エトワール侍』
「かめんらいだーブレイドたん 3」「すき☆すき ツインカムエンジェル(18禁)」・・・の、言うまでもなく現在の日曜朝を飾る『SUPERヒーロータイム」を元ネタとした2冊。前者には特製メタルプレートがついて800円というお手ごろ価格。やしー!!*3 あと、『Missing Ace*4』のキャラが描かれてるのだけど・・・見てないのでどうとも言えないのが辛い・・・orz
後者の本は・・・18禁につき解説は避けさせて頂きますw でも絵柄の為か・・・「エロい!」というよりは「カワイイ」という印象かな? まぁ、それを望んでの購入なのですが。


『N・M・H』
「Scribbie book」「Night Wizard! PC emblem seal series2&3」・・・の、毎度お馴染みイラスト本と『ナイトウィザード』のエムブレムです。
本の方では衝撃の告白! 「2005は同人活動はお休み」!! ・゜・(ノД`)・゜・。
・・・まぁ、『白御子』や『アーケン』も始まったし・・・忙しいんだろうなぁ。その分、その2作は頑張って頂きたいものです・・・・゜・(ノД`)・゜・。
エムブレムの方は「ナイトウィザード全クラスおにゃのこ化計画」という事で続けられてる企画ですが・・・第2段の「使徒」、「魔術師*5」、「魔物使い」、「転生者」。第3段の「陰陽師*6」、「人造人間」、「吸血鬼」、「勇者」におまけでグィードとドリームマンが付いてくるという代物。何故にこの2人!?w
ちなみに第一段は「強化人間*7」、「聖職者」、「人狼」、「魔剣使い」でしたが・・・残りは「大いなる者」、「忍者」、「夢使い」、「龍使い」か・・・。これだけは出ますよね!? 出し続けますよね!?(超☆不安
・・・ちなみに使徒&人造人間&ネコミミ吸血鬼萌え(惚


『Happy Timer』
「『ナイトウィザード』リプレイ たったひとつのたからもの」「『アリアンロッド』リプレイ ナニカ」・・・の2冊。前者は違う所で買ったモノですが・・・まぁ、同じサークルの本なので一括りにしちゃいますw
まぁ、知ってる人は知ってるだろうけど・・・声優・矢薙直樹さんのTRPG系サークルです。多分、本人だと思われる人も見てきましたw
両方ともリプレイにCDまで付いてくる豪華な代物。・・・えー、流石に読み込んでる時間はまだとれないので、感想の方は置いておきます。でもまぁ、リプレイ&CD共にいつも通りの酷い内容*8でしょうw


●『備前屋百貨店』*9
「SWEET TROOPER(18禁)」「やれるPTRPG(18禁)」・・・の2冊。前者は夏コミで買えなかった分。
んじゃめな本舗』様と並んで今回メインの目的だった所ですが・・・えーと・・・まぁ、色々とノーコメントでw

*1:月姫」「みずいろ」「こみパ」の3本。

*2:っつーか「デッド・オア・アライブ

*3:『えの素』風に。

*4:劇場版仮面ライダーブレイド

*5:っつーか「マユリ」。

*6:っつーか「くれは」。

*7:っつーか「緋室灯」。

*8:誉め言葉。

*9:18禁につき、リンクは避けさせて頂きます。