上京

色々あって、長野の実家からお母様が上京。ついでに下の弟も一緒に上京。
纏まった休みがほとんど取れない自分は、かれこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、ちょっと口に出すのも憚られる程実家に帰ってないので、久しぶりの邂逅である。


午後1時頃「今から新幹線に乗る。そちらには3時頃着くと思う」というメール受信。
・・・ちなみに、自分が住んでるトコから新幹線の到着する東京駅までは、実質1時間半以上かかる。東京都に住んでるのに長野から上京してくるのと時間的にほとんど差がないw
「俺・・・迎えに行く意味あるのかなぁ?」。そんな疑問が頭を過ぎるも大慌てで家を出る。午後3時。既に新幹線は到着しており、降り口付近の椅子に腰掛けてる2人を発見。

「うわー・・・一瞬誰だか分からなかったよ・・・デブ!

という予想通り過ぎの暖かい言葉に感動。・・・●年ぶりに会って開口一番がそれかよ(泣


後は2人が泊まるホテルまで送り届けたり、飯を食いつつお互いの近況をゲラゲラ笑いながら報告しあったり・・・まぁ、そこら辺は超★プライベートな事なので子細なんかは書きませんが・・・いやー、やっぱ家族ってええのぉーと心底思えた1日でした。


なお、別れ際・・・自分は駅へ、お母様はホテルへ、そして弟は「とらのあな」へと消えていきました。
・・・マイブロウよ・・・・゜・(ノД`)・゜・。*1

*1:人の事を言えた立場ではない事は重々承知してますが・・・ねぇw