武装錬金 1〜2巻・4巻・6巻

これまた界王様ご推薦の一品。しかも珍しく「内容が面白いので見れ!」という推薦文!
実は以前から薦められていたのですが・・・ヒロイン(?)の外見と噂で流れてくる性格があまり自分の趣味ではなかったのでスルーしてました。
でも、たまたま寄ったブックオフで上記の巻を発見。この機を逃すまいと喜び勇んで購入。
順番に読んでいかないと勿体ないので、読んだのは1〜2巻のみ。


戦闘描写は流石「るろ剣」の和月伸宏先生! 苦戦に継ぐ苦戦。困難に継ぐ困難。常に血反吐を吐き、歯を食いしばり、ボロボロの体で立ち上がる主人公・・・読める展開なのに、思わず手に汗を握ってしまいます。嗚呼! 俺も闘いてェ!(燃*1


ただ、ストーリーに関しては・・・まぁ、今までの作品でもドバドバ漏れていた作者の狂気が、変わらずだだ漏れで素薔薇しいのですが・・・特別語る事も無い「ジャンプ漫画」かなぁと。
界王様の話によると、巻数が進めば自分好みの伏線に伏線が絡み、ダークでバイオレンスでブラックな先の見えてこない鬱展開*2になるという話なので、続きに期待。



*1:特に現代物TRPGやりたくなるなぁ!

*2:あくまで、界王様が勝手に「B+Pが好き」と言ってるだけで、自分はそんな話好きなんて言った事一度もありませんっ!(汗