ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面

ダブルクロス、期待の新シリーズにして、菊池たけし氏以外では初のFEAR系文庫リプレイ。*1
今作の執筆は、DX原作者の矢野俊策氏。


面子は以下の4名。
アリアンロッド』リプレイのベネットでお馴染み「大畑顕」氏演ずるUGチルドレン出身の少年にして主人公。シンドロームモルフェウスハヌマーン
ダブルクロス』や『トーキョーN◎VA』などのメインイラストレーター「しのとうこ」先生演ずる、同じくUGチルドレンの少女。シンドロームはエグザイル・ピュア。
毎度お馴染み(笑)「田中天」氏が操るのは、“不死者”を名乗る永遠の少年。だがその真相は例によってかなり妖しいw シンドロームはブラックドッグ/ノイマン
FEAR代表取締役鈴吹太郎」氏が作ったキャラは・・・えーと・・・“ハイランダー*2の一言で全てが片付きそうな女性w シンドロームはエンジェルハイロウ/ブラックドッグ。


・・・と、何故いきなり面子紹介なぞしたのかと申しますと・・・実はこのリプレイと非常によく似たシナリオ、自分も考えていた為に語れる部分が無いのでありますw*3
やー・・・某有名名作アニメ映画を見た時から、いつかこの手のシナリオはやってやろうと思っていたのですが・・・ちきしょー! 先越されたー!!(悔


あー・・・でも面白かったです。流石は原作者執筆のリプレイだけあって、雰囲気作り等は前シリーズ「闇夜に降る雪」「聖夜に鳴る鐘」よりも格段に上に感じられました。
もうみんな格好良い格好良い! あーそりゃ社長もGFコンで自分自慢したく気も分かるわ! こんなプレイ出来た日にゃあああた!店のリプレイ全て買い占めて、「がんばれゴエモン」のごとく町中にばらまきたくなりますって! チクショー全てにおいて悔しいなー!(羨
ただ、前シリーズに比べると兎に角重い重いシナリオなので、読後に「あー!面白かった!」と満面の笑みを浮かべて本を閉じる・・・とはなりませんでした。まぁ、元々『DX』はそういう作品だったような気もしますが。


そんなワケ(?)で・・・先にこの手のシナリオを公的なリプレイの場で使われてしまったのがあまりにも悔しいので、皆も買ってその儚く切ない、オトナ帝国の階段昇る物語を心の底から堪能すべし! そして我と共に『DX』をプレイして欲しいのじゃギギギー!(願




※この日記を見てしまったあなたは以下の商品を必ず買うように。
 以下の商品を買う事は、アルファコンプレックス市民にとって義務です。




本リプレイ

前シリーズ

基本ルールブック

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition

*1:大過去のN◎VAリプレイとかはこの際考えない方向で・・・w

*2:トーキョーN◎VA』参照w

*3:2話目のヤツです。自分が考えていたのは『ナイトウィザード』でしたが・・・やー、なんちゅーか大ショックw