ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.5

えーと・・・今月はちょっと「うーん」と首を捻りたくなるような内容でした。
理由は2本のリプレイ。今月末発売の『アルシャードff』のリプレイ「時計仕掛けの破壊神」そして毎度お馴染み『S=FV3』リプレイ「ラ・アルメイアの幻砦」。
・・・両リプレイとも、“読む”というレベルまで行くことなく終わってますw
前者はネコミミ先生の大きな1ページ絵のタイトル部含めて8ページ。キャラジェネおよびOPフェイズ1つやったトコロで「次号に続く」。後者は全4ページ。なんだか大きな動きも無いまま戦闘フェイズに入ったトコロで「次号に続く」・・・なんじゃそら!?(怒 こんな中途半端なリプレイ2本載せるくらいならどちらか1本・・・『ff』発売直前だし、ここは「ラ・アルメイア」を休載してでももっときっちりした内容のモノを載せるべきではと思ってみたり。
「ラ・アルメイア」は「ラ・アルメイア」でいい加減いつまでも全然読者を惹き付けない「引き」で引っぱるのは止めて、スッパリと終わらせた方が良いと思われ。


他の部分に関しては特別語る程の事は無かったかなー。悪い意味でなく、良い意味で。
BBNT』はドミネータ用追加データ。『DX』はシナリオ。『異能使い』は追加データ・・・いつもの記事は良かっただけに、余計にリプレイ部の悪さが目立ったなー・・・。